伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

次回は17日午後、新大阪!

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

新大阪とオンライン(ZOOM)で開催します

 

右矢印詳細はこちらです

 

 

ZOOMでも対面と同様のパソコン操作の指導、ほぼ全部できます。だから成果が早くあがるのです

 

 

きょうはビジネスブログ講座3月13日開始コースの修了ランチ会でした。

あっという間の3ヶ月。

皆、それぞれ必要な記事を作り、告知記事を作成し、メニューバーも作り、申し込まれるブログ作りをしてきました。



このランチ会は単なるランチ会ではないのです。

グループコンサルと、プチセッション会のランチ会。

 


4年半前に立ち上げた、ビジネスブログ講座1期からやっています

 

 

ランチ会のレポは後日にまわしますが・・・右矢印書きました。こちらです。

もうね、ホント楽しかった!

 

 

 

 

ビジネスブログ講座4年半80名以上の方が受講していただいています。

最初は1週おきの3日間のコースで約1ヶ月完結、4人~5人での開催でした。

そこから3ヶ月コースになり、マンツーマンに。

 

 

形を変え、どうすれば、受講者が最も成果がでるのか?を突き詰めながらマイナーチェンジをしてきました。

 

 

そして、今年からビジネスブログ講座の募集方法を大幅に変えての初の開催。

マンツーマンで、満席オーバーの11名の方が受講していただきました。

新大阪での受講の方、ZOOMでのオンラインでの受講の方。

参加者は全国にわたりました。

 

 

また、新大阪で申し込んだけども、体調不良などで当日の朝にZOOMに変更されたかたもおられました。

対面とZOOMでの、両方のパソコン指導ありのコンサルを体験したわけです。

ZOOMでも、告知記事のその場での修正やメニューバーの作成までもやります。

 

 

横についててくれているようでした。

 

 

と。私のコンサルはかなり特殊と思います。

必要な記事はご自身で作成していただきます。

でも必要に応じて私が手を入れます。

ただし、ご自身の言葉は崩さないように、生かした形で、です。

 

 

ご自身で覚えていただかないといけないところは、ご自身でやっていただきます。

でも、覚えなくていいところ、また私が見本としてやるところは私がやっていきます。

それは、自分で全部やったのでは、いくら時間があっても足りない。

 

 

今後はご自身でできるように指導しながら、最初は私がメインで作りこんだりするのです。

そんな方法もZOOMで全てできちゃうのです。

 

 

だから、受講者はパソコンが苦手でも、結果が出るのが早いのです。

そして操作を覚えながら、またコンサルで必要な記事を作りながら、自分でもできるように成長するのです。

 

 

ZOOMでも対面と同様のパソコン操作の指導、ほぼ全部できます。だから成果が早くあがるのです

 

 

ZOOMでもびっくりするほどのことができます。

そして、きょうはZOOMでの受講者から、きのう初めて出したサービスに、

 

 

全く知らない方から2件申し込みがありました!

 

 

と報告がありました。

モニター価格ですが、有料です。

また、こんなサービスを始めたいと、起業前に講座に参加していただいた方です。

 

 

いやーー、私もこんなにすぐに申し込みがあって、正直びっくりです(笑)

その話もまた後日に書こうと思います。

 

 

本日6月14日から始まる、セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?】

ZOOMでもここまでできる!を体験しませんか?

 

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

新大阪とオンライン(ZOOM)で開催します

 

 

右矢印詳細はこちらです

 

 

17日分は、LINE@かメッセンジャーからでもOKです。
気づき次第すぐに【案内】を送ります。
LINE@の返信から「○日希望」と送ってくださいね。

 

 

こちらは、7月中旬開始の ビジネスブログ講座の説明を少しさせていただきます。

ですので、かなりオトクな金額です。

このセミナー終了後から、7月中旬開始のビジネスブログ講座の募集を開始します。

 

 

このセミナーは、ビジネスブログ講座の説明も少しさせていただきますので、オトクな価格にしています。

まずはセミナーをご受講していただいて、講座についてのいろんなことも直接聞いてみてほしいです。

 

 

実践すれば「集客できるブログ」ができあがります。

 

 

ビジネスブログ講座については案内はしますが、不要と思った人には売り込んだりはしていません。

私自身、この講座はとても大事にしているからです。

 

 

セミナーは新大阪とオンライン(ZOOM)で開催します

実践したら、集客できるブログができます。

 

右矢印詳細はこちらです

 

 

 

 

 

ハート関連記事

 

なぜ、説明会付きのセミナーをするのか?

 

パソコンが得意で起業したい、と思っておられる方へ。 

 

このワザを知らないとストレスだらけ!そして、売れるサービスとは?

 

自撮りは必要?自撮りが必要な業種。

 

ひとり起業はキラキラしてる?ひとり起業の実態は・・・ 

 

告知記事1つで価格もあげれるし、やめておこうということにもなる。 

 

告知記事をまねてもテンプレートでも集客に繋がらない方へ。自分らしい告知記事とは?

 

告知記事があっても集客できませんという方へ

 

はじめてブログ書こうかなって人から、何年も経って何百時間も使った人までおススメしたいです

 

 

 

 

 

 

ただ今、ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬