伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

やりたいことやらないと人生モッタイナイ。を本気で考える

 

 

image

 

 

きょうのあさイチのプレミアムトークは「さーたりさん」という女性。

外科医であり、漫画家であり、3児の母という彼女。

私は、今回、初めて知りました。

 

 

 
 
 

漫画を読んだら、かなり面白い!

私の好きなタイプの漫画です。

でね、テレビで紹介していた、自分の帝王切開のハナシの漫画。

自分の帝王切開を自分の目で見たいといったらしい・・・

 

 

 

ひょーーー!! ショーゲキ☆

 

 

なので、リンクは貼りますが、見るのは自己責任でお願いします右矢印コチラ

いきさつなどはその前の記事にあると思います。

また術後のハナシもショーゲキです。

 

 

いろいろと笑いあり、ひょーーー!あり、だったのですが。

 

 

そのなかで、私が最も心に残ったこと。

それは・・・

 

 

さーたりさんがまだ若いころ、ある若い女性の患者さんの担当になったそうです。

その方は、もう手術ができない身体だったと。

彼女はおしゃれさんだったそうです。

 

 

で、さーたりさん、おしゃれに関心がなかった時、彼女に言われたんだそう。

 

 

やりたいことやらないと人生モッタイナイよ。

 

 

かなり端折ってますが、患者さん、2泊3日の外泊時、白いワンピースでお出かけしたそう。すごくかわいかったそうです。

でも1泊もできずに病院に戻って、その後亡くなったそう・・・

 

 

やりたいことやらないと人生モッタイナイよ。

 

 

さーたりさん。涙を浮かべながら話されてました。

少し前・・・

 

 

私が最近、仕事がはかどらないくらい、読んでしまうブログで、こんな話が。

 

 

大切な人だからこそ。「たいしたことじゃない」を超えて「伝えきる人」として生きる。

 

 

驚きました。

この中の明美さん。
実は、4年前、名古屋で初めてやった講座に来ていただいたんです。
終了後、皆でランチも行ったかと思います。

 


亡くなってたなんて・・・。
考えさせられました。

 

 

生きているからこそ、いろいろなことができるし、うれしいや悲しいを感じることができる。

 

 

おいしいと感じれるし、やりたいことができる。

 

 

やりたいことやらないと人生モッタイナイ。

 

 

たくさんの方が、そんなブログを書いてるし、見聞きする。

でもね、今一度、自分の人生。
どう生きるかは自由。
でも、自分の人生は自分のために生きたい。

 

 

 

やりたいことやらないと人生モッタイナイ。

 

 

を本気で考えようと思います。

 

 

 

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】

 

7月中ごろ開始です。

ただし、継続受講者もおられ、かなりな少人数しかお受けできません。


6月から説明会付きセミナーを開催します。(新大阪・オンライン)
説明会付きですが、その内容を実践したら「集客できる形のブログ」ができます。

説明会付きなので、かなりお安く提供いたします。
さらに先行案内の希望者には、割引をいたします。
気になる方は、説明会付きセミナーの先行案内を送りますので、

こちらにご登録ください

 

‬‬‬‬

 


 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬