伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ブログを書くのがメンドクサイ、恥ずかしい、コワい。と思っていませんか?

 

 

 

ブログから集客したい人!

 

 

はーーい!はーーい!

 

 

と声が聞こえてきそうですよね。

でも…

 

 

ブログから集客したいと言っているのに、

 

ブログを書くのはメンドクサイ。
 

ブログを読まれるのは恥ずかしい。

 

ブログから申し込まれるのはコワい。


と思ってないですか?

コレってね、ブログから集客したいと言っているのに…

 

 

矛盾だらけやない?!(´・ω・`)

 

 

さずがに私に「メンドクサイです」という方はあまりいませんが(笑)、メンドクサイとかしんどい、と思っている人って多いです。

 

 

また、「ブログを読まれるのは恥ずかしいです」と実際に言っている人は、とても多いのですよーー。

 

 

「ブログから申し込まれるのはコワい。」と言っている人も多いです。

でも、具体的になにが怖いのか?を聞いたら、ほとんどの方は「なんとなく」という答え。

起こってないことに対しての不安を出す人、多いですよね。

 

 

うん、私も怖いですよ。ちゃんと対策をしてないと。

対策をしていても何か起こることもある。

昭和からコンピュータを触っていますから。

本当のコワさを逆に知っている。

 

 

だからやらない、という選択をするのもよし。

それでも、ブログから集客したい、自分の人生を自分の足で歩みたい、という方は「ブログからの集客」を目指したらいいと思うのです。

 

 

いろいろな対策もしっかりお話しします。

こういう場合はこうすればいい、ということも話します。

 

 

 

メンドクサイ。恥ずかしい。コワい。

 

 

と言っている限り、お客様は来ません。

そんな風にビクついている人、自分なら申し込みたいですか?←あえて字を小さくする

 

 

 
ブログを書くのはメンドウです。
でも、書かないと誰にも知ってもらえません。
 
 
ブログを読まれるのは恥ずかしいです。
全てをさらせ、と言っているのではないです。
書きたいこと、伝えたいだけ書いたらいい。
 
 
ブログから申し込まれるのはコワいです。
最初はそうでした。
でも、お金を支払う側はもっと怖いですよ。
自分が申し込む方の時、初めての時ってそう思ってませんでしたか?
 
 
 
それが、メンドクサイ。恥ずかしい。コワい。というのであれば、ブログからの集客でなくてもいいのです。
 
 
チラシを配ったり、口コミだけでうまくいくならその方がいいかもしれない。
また、別に起業しなくても働きに出てお金をいただくという方法もある。
 
 
でもね、起業という働き方。
ブログから集客するというこでとで、これまで知らなかった世界を知った。
 
 
全国の方が新大阪まで来てくれたり、オンラインでつながることができる。
 
 
自分の好きなことが仕事になる。
そして、見知らぬ方が自分に会いに来てくださる。
だから、メンドクサクてもブログを書き続けているのです。
恥ずかしいけど発信しているのです。
コワいけど、慣れました(爆)
 
 
それがブログからの集客なんですよ。
想いを、サービスを知ってもらってナンボなんですよ。
 
 
メンドクサイ。恥ずかしい。コワい。と思っている方へ。
その思いを取っ払って、自分が
 
 
メンドクサイ。恥ずかしい。コワい。と思っていることを実行し、行動し、継続できたら、集客できるようになりますよ。
 
 
 
そして、ラクにかける方法もたくさんあるのです。
 
 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】


次回の募集は未定です。
 

気になる方は、こちらのお問い合わせフォームからお送りください。

 

 

 

 

 

 
 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬