伊藤史子(いとうふみこ)です。
 
 
アメブロの公式ハッシュタグって?
 
 
 
ビジネスブログ講座受講者Facebookグループでアメブロの公式ハッシュタグのことがあがっていました。
 
 
公式ハッシュタグとは何か?
 
公式ハッシュタグと公式ハッシュタグでないものの違いは?
 
公式ハッシュタグをつけて上位に上がるとどうなるのか?

 

 

私の以前のブログに書いてますので、リブログしますね。

 

 


 
 
最近、こちらではあまり紹介してなかったのですが、何度か公式ハッシュタグランキングの1位もいただいてました。
 
 
今週の土曜も・・・

 

IMG_5632.JPG
 
 
土曜の1位の記事はこちら
 
 
日曜も・・・
 
IMG_5638.JPG
 
 
日曜の1位の記事はこちら
 
 
また、7位の記事は、突然なぜ?という感じです(笑)
 
 
よくわかりませんが、アクセス数ともあまり関係ないかも。
アメブロさんのごほうび?と思って、ありがたく受け取りましょう(笑)
 
でね、結論ですが・・・
 
 
やはり、つけたほうがオトクと思います。
流入はどこから来るかわかりません。
だから、ブログもちゃんと整えておくこと。
 
 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】


次回の募集は未定です。
 

気になる方は、こちらのお問い合わせフォームからお送りください。

 

 
 
 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬