伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

本当に幸せに起業して、集客できている人とは?

 

 

 

IMG_5625.JPG

※連休前の新大阪のつつじ。きょうは人がとても多かった。

 

 

 

ビジネネスブログ講座修了者は、継続コースを受講されている方も多いです。

継続コースには「無料コース」というのもあります。

行き詰まったり、パソコン面で自力で進むのがしんどくなり、私のことが必要になったら、再度、継続コースなどを受けてくださいます。

 

 

そして、そこでのサービスの回しあいはしていません。

告知記事などを見て、受けたいサービスは受けたらいい、ということにしています。

だからこそ、告知記事をしっかり書き、心の中で応援し、切磋琢磨しながら、

 

 

自立したひとり起業

 

 

を築いていけるのです。

そして、きのうの記事でもあげましたが(企業から呼ばれるために必要なこと)、講座修了者を見ていて、話を聞いていて思うのです。

本当に幸せに起業して、集客できている人、企業などからも呼ばれるようになる人って、

 

自分のサービスをちゃんと、とことん突き詰めた人なんだよな。


いろいろな誘惑(?)や甘い言葉(笑)があるのも起業界。

自分のサービスがうまくいかないときって、ついつい、いろいろなことに目が行く。

でも、違うんです、見るところは。

自分のサービスをちゃんと見つめて、突き詰めてこそ。

 

 

足りないのは手法ではない。

ほとんどの場合、

 

 

認知と、伝え方。

告知の少なさ、出し方。

 

 

じゃあ、どうしたらいい?認知は広がる?

どうしたら伝わる?

何度アメブロで再UPした?

そのサービスのいいところや、来てほしい人に届く記事はある?

これでも足りなかったらFacebookやツイッターに挙げてみる?

 

 

など。

そこさえもやらずに、いろいろなところに行っても、同じなんですよ。

 

 

また「価格のせい」にしたがる人もいますが、価格のせいではない。

逆にサービスを見直したら、値上げしても、申し込まれる数が変わった!という方も。

 

 

そして、そのサービスに納得し、自分に合った人たちが来てくれるようになったと。

と言っても、少し前に流行った(?)「高くしたら価値がある?」とか思わせるのではないですよ(笑)

 

 

価格に見合ったサービスを提供する、ということなんです。

だから、参加されたかたの満足度があがって、自分のスキルもあがっていくのです。

 

 

そして、そうやって自分に向き合って、突き詰めた人は、数年後に違う世界を見ている。
 

 

結局はコツコツが最短な道。

 

 

そして、幸せな道なんだと思うのです。

しっかりとしたサービスを構築し、告知記事を書け、自立した起業を築きませんか?

 

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】


次回の募集は未定です。
 

気になる方は、こちらのお問い合わせフォームからお送りください。

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬