伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ブログを書くのが停滞していた方が、渾身の想いでブログを書くようになった理由

 

 

 

 

ビジネスブログ講座 2019年3月13日開始 3ヶ月コース

開始して半分近くが過ぎました。

 

 

そして、Facebookグループでの記事投稿も始めました。(希望者のみ)

現在、「ブログから申し込まれるのに必要となる記事」を書きそろえている段階です。

 

 

これまで4年半70名以上受講されたビジネスブログ講座。

マイナーチェンジしながら進んできました。

Facebookグループは1期から、ずっと続けています。

進みが格段に違ってくるから。

 

 

今期はマンツーマンでのコンサル11名。
その状態でのグループ。

個人個人を極めてもらいたいから、マンツーマンにした、という気持ちもありました。

だからこそ、Facebookグループはどうするか、最後まで悩んでました。

そして、やる、と決めました。

 

 

どうなるか?

どのような化学反応が生まれるか?

 

 

それは毎回違ってきます。

そして・・・

 

 

今、渾身の想いをこめて書くのが流行ってます(笑)

 

 

グループの中を、ちら見せしますね。

 

 

 

また、

 

史子さんの講座を受けるまで、ブログもFacebookもただ「やらなきゃならないもの」という感じでやっていました。
だから迷いも出るし、発信しない停滞期もありました

 

とコメントを入れてくださっている方も。

私のところに来られた方は、パソコン操作メインで来られた方も多いです。

でも、コンサルでの引き出し方、ブログに書くことなどでかなり驚かれます。

そして、どんどん文章がうまくなる。

 

 

皆ね、迷っています。

 

 

ブログを書き始めて間もなく、またIDだけ取ってこられた方もおられます。

逆にいろいろなセミナーや講座やコンサルに行った後で、来る方もおられます。

 

 

いろいろなところに行った方は、具体的に「それ」をやる意味がわからなかったとお話しされる方が多い。

また、ブログを書く理由が、コンサル先生のためにとなってしまった方も。

 

 

そうなると、本末転倒ですよね。

 

 

ブログ・Facebook・インスタ。

フォローやいいねで数を重視したやり方。

もちろん、そこも必要。

 

 

じゃあ、誰にフォローするのか?

なぜするのか?

意味は何なのか?

 

 

そこを具体的に話す人って、ほとんどいないようなんですね。

 

 

そして、何を書くのか?

どうして、それが必要なのか?

 

 

私の講座では、

 

全て理由をお話ししています。

 

 

そこがわかるから、進むのです。

うやむやな回答はしていません。

 

 

だから、皆、心に火がついて渾身の想いで、ブログに書き始められるのです。

想いがあふれてくるのです。

 

 

50年前後生きてきたアラフィフ・アラカンの女性たち。

そこには、必ずそれぞれのドラマがあります。

自分にはなにもない、と思っている人も、聞いてみたら、いろいろとある。

自分では「こんなこと」と思っていることが、私の客観的な思考で聞くと「それすごいことやん!」と、どんどんと引き出されていく。

 

 

ブログを書く意味がわかるから、渾身の想いがあふれてくる。

 

 

それは、フォローやいいね周りで、片づけられないものなのです。

 

 

そして、それが「申し込まれるブログへの必要となる記事」になっていく。

その記事ひとつひとつが「大事な部品」になっいくのです。

 

 

ビジネスブログ講座では、コンサルもさることながら、スマホでの便利アプリや、パソコンでかなり時短になるツールなどもたくさん取り入れています。

 

 

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】


次回の募集は未定です。
 

気になる方は、こちらのお問い合わせフォームからお送りください。

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬