伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

4月3日に送った書いたメルマガ。

 

むらさき音符涙が出ました。

 

むらさき音符感動しました。

 

むらさき音符「宝石」を石だと思ってたように思います。

 

むらさき音符ハッと気づかせていただきました。

 

 

等、たくさんの感想をいただきました。

せっかくなので、こちらにも「そのまま」投稿させていただきます。

 

 

 

 

人生の宝石たち。 【知ってて便利なパソコンネタ】もあります

 

4月になりました。
新元号も発表されましたね。

「令和」
どう感じましたか?


私は昭和に「和」があるので、「和」が入ったのは、ちょっと意外でしたね。
でも、聞くほどになじんできました(笑)


S→Hになった31年前、システムエンジニア2年めの終わりでした。
そのころを、なんとなく懐かしく、しんどかったなあ、などとと思い出しましたね。


また、新年度も始ました。
新大阪でも、新入社員と思える方々を街でたくさん見かけます。
会社って、お金を「もらって」教えてくれるところなんだよなーー、と改めて思っています。

あの新人教育の3ヶ月間、楽しかった☆
毎日帰りに同期とお茶してましたね(笑)

まあその後、私も含め同期は、S→H、消費税、バブルの波に突入したんですけどね(^^ゞ





時代はどんどん新しくなっています。

よかったら、「令和」の感想や、31年前のことなど、ブログに書いたらリンクを張って、こちらに返信で教えてくださいね。


==================

人生の宝石たち。
【パソコンネタ】は、これって当たり前、メンドーー!と思ってないですか?

==================

3月13日から、
パソコンが苦手でも大丈夫!
【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】
が始まり、1日目の講座&個人コンサルも進んでいます。

【ビジネスブログ講座】は、アメブロをビジネスブログへじっくりと育てるコースです。

その際に、必要な記事を作りこみながら、アメブロの基本やパソコンのワザなども入れ、サービスの構築も行っていくのです。


ブログ歴・起業歴ともに長い方、短い方、これからの方。
パソコンが比較的得意な方、苦手な方。





いろいろな方がおられます。
お渡しする資料は同じですが、1人として同じ内容にはならない。
それが【ビジネスブログ講座】なのです。

講座受講後のメッセージを、抜粋してご紹介させてくださいね。




あれから、突然頭にブログネタというんでしょうか、色々浮かんできて驚くとともに困ってます(汗)
お風呂など書きとめられない場所で、走馬灯のように次々と・・・
書きたい事をどんどん文章にしますね!





まだ1回め(3時間)ですが、受講後、思いがあふれてくる方が多いのです。

【ビジネスブログ講座】は、まずは「自己紹介記事」をブログに書いていただくことから始まります。

書く形式はフリーで、長い方も短い方もおられます。

そこから、話を聞いていくことで、

「自分の役に立てること」
 ↓
「お金をいただけること・お金を払ってまでお願いしたいこと」
 ↓
「サービス・商品となること」


が見つかっていくのです。


そして、話を聞くたびに、その方自身の「人生のキラキラした宝石の粒たち」を感じるのです。


ブログを構築していくとは、「人生のキラキラの宝石をネックレスに仕上げていく」ということに思えて仕方がありません。

でも、自分のなかの「宝石」を、ただの「石ころ」と思っている方、
それ以前に「それ」の存在自体に気づいていない人も多いです。


自分自分で「それ」が「ある」と認める。
そして、「それ」が「宝石」と気づく。
さらに、「光り輝くもの」と認識し、磨いていく・・・。

そうやってこそ、もともと自分の中にあった「それ」が「宝石」になる。

そして、それを1つずつ、つなぎ合わせていって、ネックレスなどにしていくのです。


私は、パソコンのいろいろな便利なワザや使い方や、
「アメブロ」での集客の仕方を通して、

≪人生の集大成=これまでの経験≫

を、つなぎ合わせていくお手伝いをしているようにも感じます。


そして、私の宝石たちは、
何気なく進学した男子大学(笑)や、
システムエンジニア時代、
保育園の事務員時代、
結婚、子育て、
PTA新聞を作っていたことなど・・・

そして高校までのことや、今のことも、全てが「宝石」だったんだな、と。


自分の人生の宝石は皆、持っています。

ぜひ見つけてください。


パソコンが苦手でも大丈夫!
【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】

次回の募集は未定です。

次回の案内を希望される方はこちらにそのまま返信で【次回案内希望】と送ってくださいね。


また、ビジネスブログ講座は、今期の受付は終了しましたが、

パソコン購入講座やワード講座・ZOOM講座・初回WEBコンサルなどは、随時受け付けています。

近々一部の価格設定を変更(値上げ)する予定です。

検討されている方はお急ぎください。

https://ameblo.jp/wkbphrase/entry-11785999020.html

ZOOMでも、関西に住んでなくても、パソコンが苦手でも、時間がなくてもここまでできるようになる!
と大好評です。


========

【パソコンネタ】アメブロやヤフーメール・Gメールを複数持っている方へ~グーグルクロームのアカウントを追加する方法

========

ビジネスブログ講座では、たくさんのパソコン操作の便利ワザなども入れています。

その中の1つをご紹介しますね。

例えば、アメブロをツイッター、ヤフーメールやGメールを複数持っているかた、何度もログインしたりログアウトをしたり・・・

これって当たり前、メンドーー!と思ってないですか?

この方法で、サクッと解決します!
↓↓↓
https://ameblo.jp/wkbphrase/entry-12450477730.html


自分でやっていると、そのひと手間が「当たり前」と思っていることがいっぱいあります。

でも、「知っているだけ」で、時短になったり、パソコン作業が楽しくなります。

そんなワザなども、各講座では、随時入れています。

今後も、不定期に【パソコンネタ】などもお送りしますね。



========

ご感想や質問などはお気軽にこのメールに返信でお送りください。

全ての方に返信は出来ませんが、必ず読ませていただいております。

なお、メルマガやブログなどでご紹介させていただく場合があります。
(基本的にはお名前は掲載しませんが、名前なしでもNGな方は、その旨をお書きください)

読んでいただきまして、ありがとうござました。


伊藤史子
 
 
◇◆◇◆◇
 

このような「メルマガ」は不定期に、下記のメルマガいずれかにを登録していただいた方にお送りしています。

よかったら、いずれかにご登録くださいね。

 

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬