伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ブログの更新が止まっている人へ。更新を止めない方法

 
 
きのうの記事でも少し書いたのですが…
 
 
どうせ私のブログ、読まれてないし!
 
とか、思って、長くブログを止めてませんか?
起業して、ブログを書き始めるのですが…
 
 
1ヶ月以上、更新が止まっている人、とても多いです。
 
 
女性はいろいろなことが起こります。
今の時期は、新大学生の親で下宿などになったら、下宿探しから入学式。
これが、どこになるのか確定しない、日程もわからないので、なかなか大変・・・。
また、親のこと(検査など急に決まる)など。
 
IMG_5427.JPG
※入学式シーズンですからね・・・
 
 
そんなこんなで、ブログが1ヶ月以上も止まっている人も多いです。
でもね、読んでいる方は事情を知りません。
そして、個々の事情は、読んでいる方には関係ありません。
 
 
読んでいる方=未来のお客様になるかもしれない方。
 
 
もし、自分が何かを探して、ブログを見つける。
でも、そのブログが1ヶ月以上、更新が止まってたら・・・、
「ご予約状況」なども、更新されてなかったら…、
 
 
あなたならどう思いますか?
 
 
もうやめたのかな?
 
 
と思ってしまいませんか?
で、他の方を探しませんか?
 
 
そうやって、
 
 
せっかく来てくれた方をがっかりさせ、機会を失なっている。
 
 
新しいブログ記事を書く時間がないなら、予約可能日の更新でもいいです。
また、提供しているメニューなど、現在時刻にしての再UPでもいいです。
予約を入れる日がほとんどないなら、そのほとんどない日を書きましょう
また確定できないなら、GW明け以降になります・・・等、書いておけばいいのです。
 
 
とにかく、
 
 
更新が1ヶ月以上、止まるのだけはいけない。
(できたら1週間以内かな・・・)
 
 
ブログから集客する、ということは、
 
 
ブログを運営する
 
 
ということ。
その意識をしっかり持ちましょう。
 
 
 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬