伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ブログ、どうせ読まれていないし、とか思っていないですか?

 
 
 
○○さんから紹介されました。
そしてメルマガを読みこんできました.
 

ビジネスブログ講座の個人コンサル中に聞いたひとこと。
そんな風に言っていただくのって、やっぱうれしいですね。
で、○○さんってまーーたく知らない男性。
 
 
どこでどう見つけてくれたのか。
講座も参加されてません。
私のブログを読んでくださっている方も、メルマガ読者も、講座受講者も99%は女性と思ってました。
 
 
でも、こうやって知らない間に読んでいただいているのですね。
うれしいやら、恥ずかしいやら・・・
 
 
ブログ、どうせ読まれていないし!
 
 
とか思って書いてないですか?
「読まれていない」と思って書いている人は、おそらく読まれてないかも。
そういうオーラって、伝わる。
だってそんな書いている本人が楽しんでないブログ、読むほうはもっとオモシロくないもん(爆)
 
 
でもね、読まれているんです。
そうやって、知らない間に読んでてくれるのがブログなんですよね。
だからこそ、手を抜いたり、「これくらい」とかの想いが伝わるのもブログなんですね。
 
 
ちゃんと書くべき記事を書く。
 
淡々と更新を続ける。
 
 
そうすると、知らない間に育っていってるんです。
 
 
ただなんとなく書いていたのでは、育たないのもブログ。
でも、ちゃんと書いていれば、伝わるのもブログ。
 

そして、例えば、自分の知り合いなどが困っている場合、
 

困っているなら、こんな人いるよ、

 
と紹介できるのが、ブログの役割。
その人のよさを語るなんて、できないではないですか!
だからこそ、ブログに自分の「サービス」や「想い」などをしっかり書いておく。
 
 
ブログのURLを教えたら、本当に困っている人はブログを読みに行くのです。
そして、ブログを基準に選んでいただけるのです。
 
 
あ、そんな?メルマガはこちらです。
 
パソコンのお役立ち情報や、メルマガからの先行募集、たまにプレゼントもやっています。
 
 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬