伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ただ今、単発のワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

安いから売れるのではない。どうやったら売れるのか?というハナシ

 

 

きのうのブログでも、少し書きましたが…

 

右矢印この講座がマンツーマン・ZOOM開催が人気のワケ

 

 

マンツーマンのパソコン購入講座ワード講座ZOOM講座などを加えようと思った時、少人数での講座より、代金が高いので「需要あるのかしら?」と思ってたんですね。

 

 

でも、

 

 

必要としている人はきっといる

 

 

と思って始めました。

まあメニューとして出しておくだけもいいか、と軽い気持ちでもありました。

 

 

パソコン購入講座ワード講座は、4年前からやっています。

そのときは、対面のみの、少人数での年に数回の不定期開催の講座でした。

でも、いろいろな講座を立ち上げ、私自身のやり方を変わっていく中、パソコン購入講座やワード講座などの少人数講座の開催が難しくなってきたのです。

 

 

でも、私としてもワードは集客の要(かなめ)、またパソコンを買う上で知ってほしいことなので、各講座はやめられない。

そこで、マンツーマンのZOOMでの開催を始めたのです。

 

 

でもね、フタを開けたら、なんのなんの!!

 


ZOOMでのマンツーマンの希望が、最も多い!

 

 

だからね、やってみないとわからないのです。

 

 

※つい買っちゃった(笑)。コレよりも安いインスタントラーメンはあったけど今回はやっぱコレ。安いから買うのではないのです

 

 

朝ドラのまんぷく。

もう最終週となりましたが、少し前はチキンラーメン、そして今はカップヌードルの発明から販売までをドラマ化しています。

 

 

チキンラーメンもカップヌードルも最初は売れなかったそう。

今まで世の中になかった製品を売るのですから・・・。

よさを伝えるって難しい。

値段を下げるか?どうするか?と揉めますが、値下げは絶対しないと…。

で、

 

 

必要としている人はどこにいるのか?


 

そこを探し始めるのです。

そうすると、値段を下げなくても売れる。

 

 

これって、起業でも同じ。

 

 

安いから売れるのではない。
どこを打ち出すのか。

誰に売るのか。

 

 

今、売れないです!集客に困っているんです!と思っている人は、そこを考えてみたらいいと思います。

 

 

ビジネスブログ講座、次回の先行案内希望の方はこちらから「ビジネスブログ講座の案内希望」とメッセージ欄に書いてお送りください。

 

 

 

 

現在、ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬