伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ただ今、単発のワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、受け付けています。

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

サービスは進化していくもの。腑に落ち、そして精錬されたものになる。

 

 

13日から、

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】

が始まりました。

 

 

【ビジネスブログ講座】開講に向け、私の中で取り組んだことを包み隠さず書いています。

 

やじるし自分のサービスをいかに知ってもらうかということ

 

やじるし本気で全力で取り組んだから見えた、5つのこと 

 

やじるしターゲットの絞り方がわかりませんという方へ。ターゲットって絞るものではない 

 

 

 


今回の説明会付きセミナー【ビジネスブログの基本とひとり起業に必要なITスキル】

これは【ビジネスブログ講座】を、ギュッと2時間に凝縮したような内容でもあります。

 

 

で、ですね・・・ビジネスブログ講座のマンツーマン3時間×3回では、毎回時間が足りないのです。

かなりスピードアップして、テンポよくやっても、です。

 

 

だからこそ、この説明会付きセミナーは、【ビジネスブログ講座】のエッセンスを詰め込んで、【ビジネスブログ講座】をスムーズに進める狙いもあります。

 

 

そうすることで、説明会付きセミナーで話した内容は、【ビジネスブログ講座】の貴重なマンツーマン時間をコンサルなどに充てることができるのです。

 

 

こういうことは説明会付きセミナーを始めた段階では見えてなかったことでもあります。

でも、やっていくうちに、

 

ひらめき、

腑に落ち、

 

そして、

 

精錬されたものになる。

 

 

ある意味、不完全なところからのスタートでもいいと思っています。

起承転結がしっかりしていれば。

 

 

私はこれまでもこうやってサービスを構築してきました。

大筋は決定しているけども、どんどん成長し続ける。

やってみないとわからないことだらけ、なんですよ。

 

 

で、何度もたくさんのサービスを作っていくうちに、だいたいの構成と所要時間もなんとなく、ピッタリ収まるのです。

これはやっぱ経験とある種に才能かも。

終わる時、「あ、ちょうど〇時ですね!」ということが多いのです(笑)

 

 

そして、私の場合、ほとんどのセミナーがぶっつけ本場です。

練習をしない。それでうまくいくから。

あ、でも、これでうまくいく人はいいけど、練習した方が本当はいいかも(笑)

 

 

だから、講座受講者のサービスも「なんとなく」作りこめるのではないかと思うのです。

 

 

これまで【ビジネスブログ講座】は、70名以上の方が受けていただき、進化されてきました。

私もこの講座とともに成長させていただいた、という気持ちがあります。

本当に必要としている方に来てほしいという思いもあります。

 

 

だから売り込みはしていません。

希望されたら、説明はさせていただいています。

納得してきていただきたいから。

そして、共に進化したいから。

 

 

だからこそ、駆け抜けた、「説明会付きセミナー」を淡々と開催していた1ヶ月。

突き詰めたからこそ、見えたものもたくさんありました。

 

 

そして、月曜からマンツーマンの講座&コンサルも始まっています。

ブログ歴が・起業歴ともに長い方、これからの方。

お渡しする資料は同じですが、それぞれの立ち位置で進め方が変わる。

そして、1人として同じ内容にはならない。

それが【ビジネスブログ講座】なのです

 

 

私自身、既にたくさんの学びと気づきをいただいています。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】


次回の募集は未定です。
 

 

気になる方は、こちらのお問い合わせフォームからお送りください。

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬