伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

LINE@講座、追加開催が決定しました!
 

2月13日(水)オンライン=ZOOM開催
オンラインなので、全国どこからでもご参加できます。


【募集中】LINE@講座~開設方法・基本・友達数が少なくても仕事につなげる方法 

 

‬‬‬‬

 

なぜこのような「説明会付きセミナー」をするのか?ちまたで流行っているヤツとは違います

 

 

 

 

2月から開催する「ビジネスブログの基本」と「ひとり起業に必要なITスキル」とは?というセミナー。

新大阪とオンライン(ZOOM)で開催します。

このセミナーは、ビジネスブログ講座の説明も、少し最後にさせていただきます。

 

 

でも・・・ある意味、営業されるのがわかってて、わざわざお金を払って、足を運ぶのはイヤですよね(笑)

 

 

だからこそ、なぜこのような、説明会付きセミナーをするのか?、ちゃんとお話ししておこうと思います。

 

 

最近、

無料または格安のフロント商品 → 個別相談 → 高額のバックエンド商品

という流れの「説明会を兼ねたセミナー」が流行っているようです。

でも、ソコとは違います。

そのようなセミナーは、ほとんどが、

 

 

「高額商品を作って売ろう!」

 

「年商1000万円!月100万円!」

 

 

などのサービスなどへの説明会となっています。

これにはいろいろと、ウラもあります。

 

 

私が「説明会付きセミナー」を開催するのは、ビジネスブログ講座のためです。
でも、ビジネスブログ講座という、それなりの高額商品を売るためではありません。

 

 

実は、もう3年前からこれに近いことはしていました。

しかも自分では無意識に。

このような今の流行りの流れができる前に。

 


3年前には、パソコンが苦手でもブログからお問い合つなげたい女性のためのお茶会や・・・

 

 

 

2年前は、ビジネスブログの基本講座という名称で開催していました。

 

 

 

当時、お茶会などはかなりお安い価格で開催していました。

そのときは、説明会付きではありませんでした。

 

 

私はそのお茶会や講座で、アメブロをビジネスブログへするための本当に大事な基本部分をお話ししていたのです。

 

 

すると、ですね・・・

何人もの方が、

 

 

その部分が大事なのはととてもわかりました。

でも、自分ではできないのです。

パソコンが苦手だから、どこをどう触ったらいいのか、わからないのです泣き1

 

 

と口を揃えておっしゃったのです。

そう、その方たちの悩みは、

 

 

パソコンが苦手

 

 

ということでした。

今回のセミナーでは、実際に、ビジネスブログ講座受講後、

 

 

3か月後には、ブログがどのような形になるのか?

 

これまで受講された方たちは、どうなったのか?

 

 

実際の事例も交え、目指す形をお見せします。

だから、この内容をできる方は、ご自身でやっていただいて全然OKです。

どんどんマネしてください!

そうすると、「集客できるブログの形」になります。

 

 

「集客できる形」とは、ヘッダーをつけたりする、いわゆるカスタマイズではないです。

ヘッダーなしでも集客できるのです。

逆にヘッダーがあっても、きれいにカスタマイズされていても、集客できていないブログもいっぱいあります。

 

 

そして、集客できる形のブログができあがると、ブレなくなります。

自然に、です。

そして、自分のビジネスに没頭できるようになるのです。

 

 

また、講座生が使っている、

 

 

ブログを書くのをラクにするツール

 

 

の実演もします。

実際に、どのようにラクに書いているか、見ていただきます。

ぜひ、

 

 

一度この「集客できる形」のブログを見ていただきたい。

 

 

そして、ちゃんと知ったうえで、選んでほしいのです。

 

 

ビジネスブログ講座に興味がない、という方もどうぞラブラブ

説明会ですが、売り込みはしません。

必要です、という方にのみ、受けていただきたいのです。

 

 

矢印【案内】「ビジネスブログの基本」と「ひとり起業に必要なITスキル」とは?

 

 

ブログからの募集は、しばらく行いません。

また、ブログからよりも、さらにお得な価格にします。

 

 

そして、パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座は、完全マンツーマンですので、かなりな少人数しかお受けできません

 

 

ビジネスブログ講座は、満席になりましたら、今期の受け付けは 終了 とします。

また、継続の方もおられ、次回開催は未定です。

継続はかなりオトクな価格にしています。(説明会でお話しします)

興味があるかたは、ぜひお早めに「説明会付きセミナー」にご参加することをお勧めします。

 

矢印矢印【案内】「ビジネスブログの基本」と「ひとり起業に必要なITスキル」とは?


【関連記事】

 

矢印なぜパソコンが苦手でもこの講座を受けた方の伸びがスゴイのか?

 

 

 

ただ今、ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬