伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

LINE@講座、追加開催が決定しました!
 

2月13日(水)オンライン=ZOOM開催
オンラインなので、全国どこからでもご参加できます。


【募集中】LINE@講座~開設方法・基本・友達数が少なくても仕事につなげる方法 

 

‬‬‬‬

 

黒歴史をブログに書いて、スッキリしたでしょう?って・・(怒)

 

 

起業してブログを始めると「自分史を書きましょう」というのが流行っている(?)ようです。←誰かの受け売りなのか(笑)

 

 

まあ、私からしたらイマサラ?という感じ。

私も4年前のビジネスブログ講座からそう話していますし、無料講座の中にも「自己紹介記事は書きましょう」ということは書いています。

その理由は・・・

 

 

必要だから。

 

 

 

その辺の詳細は、こちらの無料講座に書いているので、よかったら☆

 

 

でね、理由も話せないのに、自分史を書くことを推奨している、講座やセミナーやコースなどもあるようで・・・

で、こんなことも起きているよう・・・

 

 

やじるし自己紹介記事。一生懸命守ってきたカサブタを無理にはがして、さらに傷ついてないですか? 

 

 

そして、それをワークにしたりして、私からしたら時間稼ぎ?みたいな、ところもあるそうで・・・。

で、驚いたのですが、そこの講師の方、

 

 

 

黒歴史をブログに書いて、スッキリしたでしょう?
あなたにはもう何も怖いものはないわ。



とかなんとか、言ったそう・・・

黒歴史というか、嫌だった過去・悲しかった過去・大事に守ってきた過去のことです。

 

 

当事者でないので、前後のやり取りはわかり兼ねますが、言われたご本人は悲しんでたり、怒ってましたね。

ここ最近、数人からそのような話を聞くのです。

うーーん、それって、

 

 

スッキリの押し売りやない?(笑)

 

 

で、ある人は、いろいろなことがこみあげてきて(←ある意味当然)、涙が出たそう。

するとね、

 

 

感動して泣く方もおられるワークはぁと+ティアラ

 

 

とかなんとか、ブログに書かれてるとか。

 

 

いやいや、ちゃい(違い)ますし!!

 

 

それも、感動の押し売り?

まあ、いろんな人がいるんだよなーー。

 

 

自分で本当に求めているものは何か?

 

そこにいけば、自分の欲しているものはあるのか?

 

自分に打算や見栄はないか?

 

 

ちゃんとアンテナを立てていろいろなことを選ばないと、エライ目にあいますよ悪魔

 

 

 

パソコンが苦手でも起業していくために必要なスキルをつけます。

サービスの構築まで、きっちりとマンツーマンで、伊藤史子が見ます。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座 3ヶ月コース

 

 

ビジネスブログ講座の先行案内を申し込んでくださっている方へ。

先行案内は、もう少しお待ちください。

3ヶ月コースの次回の申し込みは未定です。

パソコンが苦手でも。

関西に住んでなくても。

マンツーマンで、パソコン操作も、商品やサービスのメニュー作りも、告知記事作成も、集客の方法も、動線の作り方も、すべて私と一緒にやります。

 

気になる方は、先行案内申し込みに登録してくださいね。

※こちらは3ヶ月コースの「お申し込み」ではありません。「先行案内」のお申し込みです。20分電話相談を行ったで、決定いたします(お断りする場合もあります)

 

 

ただ今、ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬