伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

集客は苦手ですという方へ。集客は「集める」のではなく・・・

 

 

集客は苦手ですという方、多いですね。

いや、ほとんどの人は苦手だと思うのです。

なんとなく、売り込んだり、無理やり売っている気分になるからではないかと。

でもね、集客は、

 

 

「集める」のではないのです。「集まる」ことなんです。

 

 

こんな楽しいことするよ――。

役に立つよ――。

悩みが解決するよ――。

 

 

そんな風に発信をした人に、

 

 

なんか楽しそう。

なんか役に立ちそう。

なんか悩みが解決しそう

 

 

そう思って、集まってくるのです。

ぐいぐい、営業して、クロージングしてくることではないはずなんです。

 

 

そのためのブログ。

そのための発信。

そのための流れ。

 

なのです。

 

 

ほとんどの人が、集客は売り込んでいるみたいでイヤ、いいますが、売れている人ほど、売り込んでないと思いませんか?

あれだけ、告知記事などをUPしているのに。

 

 

それは、いろいろな記事をまぜながら、こんないいサービスがあるよ!と自信を持って、発信しているからなんです。

 

 

売り込まれるのがイヤ、集客が苦手、という人ほど、

 

 

心で売り込んでいる

 

ブログで自分を出すのはイヤだけど、来てほしい

 

 

と思っているから、本当に売り込んでいるのです。

集めるブログではなく、

 

 

集まるブログ

 

 

にしませんか?


 

 
3ヶ月で、申し込まれるブログに構築しませんか?

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース

 

20分無料相談も可能です。

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

 

また、初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)もOKです!

 

 

 

ただ今、ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座など、対面(新大阪)またはオンライン(ZOOM)で、マンツーマンまたはグループ開催で受け付けています。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

矢印全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬

 

 

 

 

‬‬‬‬