伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

ただ今、ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座など、対面(新大阪)またはオンライン(ZOOM)で、マンツーマンまたはグループ開催で受け付けています。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

矢印全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

改めて思う。好きなことを仕事にするってなんて楽しいんだろう

 

 

 

IMG_4740.jpg

 

先日、パソコン購入講座をして、改めて思ったんですが・・・

 

 

あ、そのときのレポはこちらです。

やじるし機械苦手な女性がパソコンを買うのに必要な知識とは?

 


私は、基本的にパソコンが好きです。

そして調べるのも好き。

疑問に思ったら、メーカーだろうがなんだろうが、質問します。

 

 

これはSE(システムエンジニア)時代、大阪で誰もやったことがない、今思えば最新のコンピューターを担当してたんですね。

 

 

で、大阪で誰もわからないから、その製造元のシステム長などにも、バンバン質問したり、工場まで行ったりしてたのです。新人なのに(笑)←今思えば怖いもの知らず

 

 

そんなこんなで、質問したりすることには、あまり抵抗がないのです。

 

 

パソコンはやはり好きなこと。

そして、私の好きなこと、知っていることを話す。
それが役に立って、感謝されて、お金になるのです。

で、改めて思ったのです

 


それって、なんて、楽しんのだろう・・・。(笑)



もちろん、お金をいただくには、趣味以上の「何か」は必要です。

講座を組み立てたり、サービスを作り上げるには、それプラスのスキルも必要。

 

 

でも、私にはそれをわかりやすく伝え、講座にしていくのは、とても楽しい作業なのです。



そして「アラフィフからの起業」はやはりココやな、と思うのです。

何か「新しいこと」を始めようと考えるのでなく。

 


これまでやってきたことの中で好きだったこと。


何気にできること。
 

苦なくできること。


それが仕事になるのです。お金をいただけるのです。

私にはそれがパソコンであり、旅のスケジューリングやアテンドだった。

【参考記事】秋の紅葉遠足①叡山電鉄のHIEIに乗って瑠璃光院に行こう

 

 

ちなみに、上記の旅のスケジューリングやアテンドは無料でやってます。

タダでもできるくら好きなことなんですよね。

 

 

好きなことを仕事にするって、そういうこと。

 

 

あなたの好きなことは何ですか?

タダでもできることですか?

 

 

でも、サービスを組み立てたり、告知記事を作ったりするのが難しくないですか?

 

 

私が、軽くできること

でも他の人には、困っていること・悩んでいること。

 

 

それが、私の中のアラフィフからの起業の原点。

 

 

サービスを構築するサポートが、今の私の仕事なのです。

 


3ヶ月で、申し込まれるブログに構築しませんか?
 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース

 

20分無料相談も可能です。

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

 

また、初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)もOKです!

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬

 

 

 

 

‬‬‬‬