伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

【残3】無料!ツイッターについて語ろう!Twitterみーてぃんぐ  10月29日 ZOOM

 

【募集中】パソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 11月6日 新大阪

 

 

ブログを案内したら仕事が立ち消えになった人のハナシ


 

ブログから仕事につなぎたい。

 

 

私のブログを読んでいる方は、そう思っている方も多いと思います。

でも・・・



自分のブログを案内して、進んでいた話が立ち消えになった人がいます。
 

 

人柄はとてもいい方です。

だから、向こうから「うちでこんなイベントしませんか?」とお声掛けをいただいたみたいです。

そして「ブログのURLを教えてほしい」と言われ、教えたそう。

 

 

でも、そのブログは好きなことを書いているブログで、仕事っぽくなかった・・・



仕事を依頼しようとした人は、ブログを読んで不安になってしまったんでしょう。

せっかくの話が流れてしまい、その人はしばらく落ち込んでました。




 

 

ブログに好きなことを書く。
それも必要です。

私も好きなことを書いています。

 

 

でも、ちゃんと「仕事をするもの」としての覚悟や形が見えないと、そのようなブログの主とイベントをするのは、不安しかありませんよね。

 

 

それをきっかけに、その人はブログが変わりましたね。

その人自身の身の振り方も変わりました。

 


流れは突然やってくるのです。
そこをちゃんと、どう受け止めるか、行動するかで流れが変わる。


ブログはしっかりと整えないといけない、と。


「整える」というのは、ヘッダーを作ったり、ではないです。
好きなことを書いたらいけない、でもないです。

 


私は好きなことを書いて!と言っています。
そこからの「流れ」と「必要な記事があるか?」ということなんですね。


ブログから集客もできるが、逆もあるのです。
人は不安があると、申し込まないです。

 

 

あなたのブログには、ちゃんと必要な記事など、ありますか?

 

 

初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)でアドバイスします。

 

 

3ヶ月で、申し込まれるブログに構築しませんか?

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース

 

 

今、私は「ビジネスブログ講座3ヶ月コース」と、その修了者の新規サービスの立ち上げや、見直しなどがメインの仕事になっています。

もうそれだけで手が回らず、少人数講座を減らしています。(オンライン講座での開催はしています)11月開始コース、【残2】です。

 

20分無料相談も可能です。

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。


 

 

全国どこからでもOK!自宅でゆっくり学びませんか?

 

今、パソコン購入講座・ZOOM講座・申し込みフォーム講座など、人気講座をマンツーマンで受け付けてます。矢印詳細はこちらです

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬