伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

リピーターにつなげるために必要なこと

※2017年12月1日の過去記事を追記・修正してのの再アップです


お茶会やセミナー。

行ったけどもイマイチだった、全くだった、ということも聞きます。

告知記事は煽りで、がっかりだった、とかも。

 

 

もちろん、その言っている人が全面的に正しいわけでもないです。

また、全員に満足していただく、ということは難しい。

でも、満足してなくても、ちゃんとやっている人って、見たらわかるんですよね。

 

 

来ていただいた方が満足していただけるように考えること。

 

 

それが第一なんです。

そこを抜きにして考えたら、リピータにはつながらないですよね?

 

IMG_9814.jpg

※私の講座はリピーター率が9割くらい?!フルコースの方もたくさんいます。ありがたいことです。あ、もちろん押し売りはしてないです(笑)

 

 

しんどいことをコツコツと丁寧にやっていく人。

 

 

自分が受ける立場だと、そういう人から受けたいと思いませんか?

そして、常識で考えたらわかるけど、そういう人が残るのです。

 

 

それは無料でも、数千円から数万円でも数十万でも同じ。

 

 

来ていただいた方に満足していただくこと。

 

 

それが絶対条件なんです。

満席にするためには淡々とやるべきことは必要です。

 

 

でも・・・

 

 

サービスを提供する側になると、満席にすることや、お金のことに頭が行って、そこが薄い人もいるのです。

 

 

一発屋で終わるか。

 

細く長く残るか。

 

 

どっちを選びますか?

そして、しんどいことや小さいことの1つずつを楽しんでやり、その積み重ねが、次へつながっていくのです。

 

 

ピンポイントでアドバイスをしていきます!

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

 

 

関連記事:

満席にならなかったときに考えること