パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還・熟年起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手・初心者でも、アラフィフ・アラ還・熟年起業したい女性へ。
ブログ・FBなど各種SNSを使った方法をアドバイスします


テーマ:

伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

起業においてホントにホントに大事なこと。必要なこと

 

 

起業して4年半。
少人数講座は2年半で約180回、延べ約900人以上コンサル・講座をしてきました。

 


最初は、読者も経験もゼロからのスタート。


そうして始めた個人でのパソコンレッスン。
当時は、私よりも起業歴も、ブログ歴も長い方がほとんどが来てくださいました。
何といっても、1年目なんですから(^_^)


求められているもの。

それは、パソコンのスキルだけでなく

 

 

どうすれば集客できるのか

 

 

ということだったのです。
そうやって、自然に集客できる方法も学ぶことに。



そして、来られるのは、エステなどのセラピストさん・教室系・作品系。
カウンセラーやコーチング系・コンサル系・同業者・・・


いろいろな業種の方。
業種によって集客の方法も違う。


もうホント短期間でたくさん学びましたね。


でもそれは、コンサルについて教えてもらった、というのではないのです。


コンサルさんに着いていただいた時期もありますが、教えていただいたのは、集客の方法ではなく、ブログやホームページなどの技術的なことと、どうすれば自分らしい起業か、またどう考え、どう行動するのか、ということでしたね。

 


そうやって自分で考えて行動し、パソコンレッスンや講座に来られた方にアドバイスをしてきたのです。


でも!
 

 

私の講座を受けた方が、かなり短期間で、結果を出す=集客がうまくまわってくるようになったのです。


そうしてわかった


起業において本当に本当に大切なもの。必要なもの

 

集客は水物です。

上手く行くときもあれば、なかなか大変なこともある。

そこでめげてしまう方が多い。

 

 

またいろいろな起業グループ。

そのなかで回せばなんとか集客もできてるように見えてるでしょうが、プラスマイナス考えたらマイナスって人も多いのです。

 

 

また、経験などがほとんどないのに、いきなり高額なものから入って、どうすれば売ることができるのかわからない人たち。

 

 

もうね、キラキラした世界を見たら、誰でもそんな風になれると思いませんか?

でもね、例えばダイエットなどの通販などでも書いてますよね。

 

 

全ての人に効果があるわけではありません。

 

 

自分は行けると信じて。

夢見てしまうのです。

 

 

では・・・

 

 

特にうまくいかないときに、なにを選択し、どう考え、どう行動するのか。

 


起業初期になにをしたらいいのか。
 

ブレずに起業していくにはどうしたらいいのか。



起業していくうえで、本当に大事なこと。必要なこと。
それは・・・

 

 

 



 

 

 

必要な方に必要なことを届けること。

 

 

 

ホントはたったそれだけなんです。

でもそこが難しい。

 

 

ほとんどの場合、自分のサービスも、存在さえも知られていない。

また、必要と思ってもらっていない。

 

 

だからこそ、何度も何度も告知をしていくのです。

 

 

でも、○日で7桁!とか。

○○でパソコンが苦手でも集客できる!とか。

 

 

そんな甘い言葉…

 

 

だから迷うのです。

だからブレルのです。

 

 

そして、これまでの経験とクライアント様の結果から学んだ、

 

 

本当に集客できる方法。

 

 

パソコンが苦手な方は特に、いろいろなコンサルを受けたら、悩みます。
パソコン操作をしっかり効果的に教えてくれるところは、あまりないのです。



このセミナーは、新大阪は懇親会が、ZOOMには特典があります。
懇親会や特典でも、パソコン系の質問なども受け付けます。



今回、このセミナーの案内で、かなり出し惜しみナシでいろいろなことを書いてきました。

まとめの記事はこちらです(後半になります)

 

 

でも、それはセミナーの内容に自信があるから。

 

 

必ず、それぞれが必要なものを持ち帰っていただきたいと思っています。

 


アラフィフでない方。起業初期でないけど違和感を感じている。
という方もどうぞ


起業初期になにをしたらいいのか。


ブレずに起業していくにはどうしたらいいのか。
 

本当に起業に大切なのはなにかが見つかるかと思います。
 

アラフィフでない方。
 

起業初期でないけどもという方もどうぞ。

 

 

矢印起業初期&これから起業したいあなたへ。アラフィフからの起業 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

パソコンが苦手な人でも、マンツーマンでガッツリやりながら覚えられ、。申し込まれるブログに育てます。

矢印パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース


9月開始は【満席】10月開始は【残2】です。

11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

 

20分無料相談などもしております。メッセンジャーか、こちらからお願いします。

 

 

【残2】パソコン購入講座@新大阪 高いパソコンと安いパソコンの違い 9/20午前

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコン&起業アドバイザー 伊藤史子(いとうふみこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります