伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

今の状況を変化させたい、と思うなら。

※2016年7月25日の記事の再UPです。

 

 

私は起業して3年少しです。(2016年7月当時。2019年7月で6年少しとなりました)

 

 

出張での個人レッスンに始まり、

カフェでの個人レッスン

少人数での講座。

 

 

そして、会議室を借りるストレスが大きく(パソコン講座ではいろんな制約などもある)、

では事務所を借りたらどれくらいになる?というところから、事務所を借りることにし、

 

 

今の新大阪に事務所を持って1年数ヶ月たちました。(2019年7月で4年数ヶ月)

 

 

ずっとずっと変化してきました。

 




 

変化をするには、自分から変わらなければ、周りも、環境も、ビジネスも変わらないんです。

 

 

例えば…

 

 

今までブログを書いてきたけど、反応がないんです・・・

どうしたらいいですか?

 

 

そんな質問もたくさん受けます。

 

 

ブログってね、書くだけでは反応は生まれないんです。

 

 

実もフタもないですが、読者さまがン百人、アクセスがナンボと言っても、ほとんどの方は、読んでもない。

読んでくれてても、自分にそう関係ないなーーと思ったら、さーーと読み飛ばすか、帰っていくだけ。

 

 

逆の立場で考えてね。自分の悩みが解決できない、望みが叶えれない、のなら、そのブログに用はないのです。

 

 

毎日来てくださる濃いファンがおられるのは、それだけの努力もしている方なんです。

そして、ホントに毎日読んでくれてる方がおられるのは、ありがたいこと、という感謝の気持ちも大事。

 

 

皆、いろんなたくさんのブログを読みたいから、ヒマだから来てくれているわけではないんです。

 

 

読む時間をいただいているんです。

 

共感する、という心もいただいているんです。

 

 

そして、書いて行動してても必ず行き詰ることがあるんです。

そのとき、どうするか・・・

 

 

私はまず基本に立ち返ります。

 

 

私はブログを最低でも1日1本と思って書いてますが、反応が少ない?行き詰ってる?と思う時は2本書く

 

 

また、読者登録もこちらからやる

 

 

それらによって見えてくるものが、必ずあるんです。

自分で悶々と続けてても変わらないんです。行動しなければ。

 

 

そうやって、コツコツと積み重ねていくんです。

 

 

読者登録する時間、ホントにないですか?

 

ブログ書く時間や書くことってホントにないですか?

 

 

その状態ってね、まだ自分目線なんです

お客様目線になったら書くことが見えてくるんです。

 

 

そして時間がなくても、書くことがなくても書く!という気持ちに変わるのです。

 

 

きっとね、そこまで困ってないんですよ、変わらないのは。

ホントに変わりたい!という気持ちがあれば、ブログを1日に1本くらい書けるはず。

読者登録もできるはず。

 

 

私もホントに必要!と思ったときは、読者登録を1日50件やったんですよ。

ブログを1日5本書いたこともあります。

 

 

そんな基本中の基本をしないで、変わりたいです!という気持ちだけでは何も変わらない・・・

 

 

まずはソコからだと思うのですよ。私は。

 

 

私の講座は、いいことを聞いた!だけでは終わらせないです。

できれば1日1本、何を書いたらいいか、どう書けば心に響くか、をポイントにしています。

 

 

またなぜ読者登録がいいのか、どうすれば効率的に読者登録できるか、また相手からもしていただけるか、ということを重点にしています。

 

 

ビジネスブログの形を作っていきます。
必要なパソコンスキルとマインドをその場でつけて行きます。

 

 

また、ブログの記事更新と、読者登録も通常の半分以下の方法も入れています。

ビジネスブログ講座はそんな講座です。

次期開催は未定です。

興味ある方はこちらからお問い合わせください。

 

 

変わりたい方、一緒に変わりませんか?

 

 

まずはここから!ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン

無料でもここまで学べます!

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

詳細はこちらです

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬