きのうは…


京都にて、ワード講座
「あなたの知らないワードのワールド~きれいにかんたんに作るコツは5つ!」



を開催させていただきました。
私、ワードが大好きなんです


保育園をやめた時、もうこれでワードで資料を作れなくなる~ということを悲観して?、起業したんです←ホントの話


そんな私なんで、年末に参加させていただいた講座で、かおるさんにワードの愛をアツーーく語ってしまってたそう(汗)


でも本人、まーーたく覚えておらず


そして、大阪開催のFBをあげたとき、京都でやってほしい、というリクエストをいただきまして、京都で行うことが決定したんですね。


まずは、希望者の方とランチ~

IMG_3580.jpg


ランチは香園さんが参加してくれました。
もうここでもアツーーイ話。


そして、少し早いけど、初めて使う京都駅5分のレンタルスペースに行ってみると…


なんと!


レンタルスペースが13時まで休憩タイム?で待ちぼうけ。
外で自己紹介タイムを始めるという…


また、机などのセッティングを手伝ってもらう、という主宰にあるまじき行為(>_<)
そして・・・壁が白いと思ってたら、薄緑でプロジェクターがうまく見れず…あーーごめんなさい!でした


また和室(!)に、友禅が飾ってあったり、赤い傘があったり、電動チャリがあったり・・・の京都らしい?不思議空間。

IMG_3021.jpg

そんなドタバタ劇でのスタート(涙)


ワードのリボンの使い方や、特に使うことが多い項目やたくさんあるフォントで私がよく使うフォント、MSPとMSなどのPありとPなしの違いなどを説明。


実はその辺って知っているようで知らないことも多いのではないかと。


そして、5つのコツ。
また、私がよく使う無料のイラストサイトの紹介と使い方なども入れます。
最後は1つ作れば、一気に10個になる名刺作成のデモ。

IMG_3584.jpg


そしてちょっと休憩。


ここのレンタルスペースはフリードリンクなんですね。


なんと!お味噌汁が~
みそ汁おいしかった♪とのことです。あ、具はないそうです。


操作タイムでは、和気あいあい

IMG_3595.jpg


スタート地点は皆違います。
もう慣れている方、全くの初めての方。
自分のスタート地点から、できることを少しずつやっていただくんですね。


全くの初心者は基本の確認など。
できる方はチラシや名刺などを。
楽しんで作っていただけたようです。


いろいろ、ライブ感アリアリ~の講座でした(^_^;)


参加者の皆様です。




京都開催をお願いしてくれた、
【体験レポート】ワードのワールドを体験してきました|見習い魔女かおるさん


三木市から2時間かけてきてくれました。うれし~
衝撃!ワンクリックでこんなに簡単に名刺が作れた!|弥生さん


ピギー祭りでまさかのお持ち帰り?(≧▽≦)
あなたの知らないワードのワールドへ参加してきました。|香園信子さん


ドタ参加ありがとうございました!
京都嵐山JGA グルーデコ 認定教室♡Coco&bonbon たかのさん


雨の中、ありがとうございました!
 

ワード講座、名古屋はキャンセルにつき残1満席、東京は残1です。

詳細はこちらです。