3次トーナメント第1戦の試合記事が何故か途中で消えてしまい、再びやる気力が失せたので、結果だけ書いておきます。

対ブリ◯カールさん
1ー0で勝ち。

そして昨日、第2戦が行われました。

場所は港サッカー場。
お相手はワ◯ヴァン知多さん
これまたU-13では0ー3で負けたお相手です。

前半、やや押し込まれる事が多いものの、コチラも良い形も見られて一進一退の状況。
そんな中、ビルドアップで息子のパスが結構ずれて、相手にカットされ、決定的なピンチを招きます。
ここは味方が必死に食い止めてくれた為、失点には繋がりませんでしたが・・・。
その後、中盤の編成を変えた辺りから、内容が良くなっていき、0ー0で前半を折り返します。
後半に入っても流れは良く、フレッシュな選手たちがまた新しい一面を見せてくれたり。
相手もFWの子がスピードと力強さを持ち合わせ、圧力をグイグイかけて来ます。
そんな中、相手のミドルがGKの手を弾いてゴールに吸い込まれ、先制を許します。
ただ、コチラも良い形、惜しい場面が続き、左ハーフの子がルーズボールを必死に追い、ライン際残した所から折り返し、トップ下の子が押し込み同点ゴール!!
試合はそのまま終了。
PK戦に突入し、サドンデスまでもつれ、相手決めた後出て来た息子。
蹴る前に父親が思った事が悪かったとも思います。
小学校の時もあったけど、多分止められると。
周りの親御さんがPK戦は運だと言ってくれましたが、息子のキックは自信のなさがめちゃくちゃ出た物で、結果甘いコースを止められて敗戦。
確かに試合後半はチャレンジとカバーでチームに貢献していたかなとは思いますが・・・。
帰りの車でPKは順番が変わったとか言い訳したので、狙った所に蹴れない技術の問題だとバッサリ切り捨てました。
_| ̄|○

次回最終節。
U-15リーグへ向けて、更に内容を磨いていって欲しいです。

それでは。