昨日はUー14クラブカップ一次リーグ最終戦。
相手は◯loubsさん。
初戦でやったワ◯ヴァン刈◯さんとも引き分けており、決して簡単ではない試合と感じてはいました。
一次リーグ1位通過が決まった事もあり、いつもと布陣が違う息子チーム。
それでも立ち上がりから攻勢に出て、幸先良く先制出来ました。
が・・・
この後息子やらかします。
ボールが不規則な動きをした反応を完全に誤り、逆をつかれた様な形で相手FWの子に突破を許し、同点にされます。
その後もバイタルでの寄せ甘く、シュートコースを作ってしまい、逆転ゴールを許し前半を折り返します。
m(_ _)m
チームは後半から出て来たキャプテンを中心に、厚みのある攻撃を展開。
キャプテンの同点弾、更に終了前にはサイドバックの子の素晴らしい突破から、トップ下の子がキッチリ逆転ゴール。
3連勝で一次リーグを終えました。
チームメイトに救われた形となった息子ですが、次のステージではより強い相手との戦いが待ってます。
イレギュラーなど不運なプレーは、対応は容易ではありませんが、寄せの甘さは言い訳出来ません。
また、相手のレベルが上がればより厳しく行かないと。
日々の練習でも意識して欲しいと思いますが、あーだこーだ言わず見守っていきたいと思います。
それでは。