お初でございます。

小学校6年になる息子の父です。

息子がサッカーをやってまして、応援とダメ出しを兼ねてひっそりとブログ始めます。

(´∀`)


うちの息子が所属しているチームはFCリベル◯(息子はUー12)の愛知版。


リベ◯タは全国に展開するサッカースクールですが、基本的に対外試合のないスクールです。
なので、対外試合をたくさんやりたい、ハイレベルな相手と戦ってみたいと考える子には少々物足りないと感じるかもしれません。
実際他のクラブチームへ移籍したりもあるみたいです。
そんな中、いくつかの地域では早くから対外試合もあるクラブチームとして活動していて、愛知(名古屋)は昨年発足。
うちの息子はその第1期生にあたるのですが、発足してこの一年半、公式にはなかなか発信していない様子です・・・。


コーチは勿論、選手、親御さんにも許可を取った訳でもない非公式ブログなので、突然フェードアウトするかもしれません。

( ̄▽ ̄;)



さて、全日本少年サッカー大会の代表決定戦進出(各ブロック2位以内)を目指す名古屋市サッカーリーグ。

Uー12は同じチームと2度ずつ対戦します。

息子達が5勝1敗2分で迎えた20日日曜日の結果。



1試合目

リーグ暫定1位の東◯FCさん


2ー3で負け。

( ´(ェ)`)


1巡目も1ー2で負けた相手。

リベンジしたかったけど・・・。

やられた感覚はなく、声掛け含めた連携不足を突かれた格好。

(_ _。)



そして、インターバル約10分で暫定2位の◯磯FC戦。

1巡目は後半終了間際に追いつかれ悔しい引き分けだった相手。


今回は先制されるも、3ー2で逆転勝利。

о(ж>▽<)y ☆



リベル◯の消化試合が多く、暫定1位になったみたいですが、対戦したこの2チームが残り試合全勝ならこちらが全勝しても上には行けず・・・らしい。

(´□`。)


ここからは他力本願ですが、息子達は残りを全勝しておくことですね。

(´・ω・)ファイト!!



間も無く9月。

小学校の部活も始まりますので、そちらも記事にしていくかもしれません。



とにかく、このブログが続くかも分かりませんが(笑)宜しくお願いします。

m(_ _)m