2023年、うまくいきたかったら

ケチにならないこと。

 

 

と言っても、無駄遣いをしよう!とか

高額なものを買えとか寄付しましょう!

とか言っているわけではありません。

 

 

得られた相応の価値には、

対価としてお金であれ、

感謝を形にしたものであれ

何かをちゃんと流す、ということ。

 

 

または、もらった相手に返さずとも、

ペイ・フォワードで、恩送り、

他に流すでもいいのです。

 

 

エネルギーは

回していかないと滞ってしまいます。

滞ってしまいますと、

入ってこなくなります。

 

 

もらってばかりでは、

エネルギーの流れがないので滞る。

水が淀むのは、流れていないから。

流れなければ、次に入って

きづらくもなります。

 

 

ですので、

「流す」を意識してみて過ごすこと。

 

 

得られた価値と同等のもの

プラスをほんのちょっとの上乗せで

流すようにしていますと、

それ以上の物が入ってきます。

入ってきたら、また同等、

または同等以上のものを流すようにする。

 

 

流すものは、お金だけではありません。

物であったり、ときには、時間であったり

労働である場合もあります。

 

 

さらに、あなたが欲しいと

思っているものに類することを

流す・出すのです。

 

 

当たり前の話ですが、

なぜ周りの人々は自分を

信頼してくれないのだろう?と

思った場合は、自分が人を

信頼することからはじまります。

 

 

自分から相手にすること、流すこと、

そして自分が受けている事に対して

寛大に与えることが必要です。

それがエネルギーのつまりをなくし

循環からくる豊かさを受け取ることに

なります。

 

 

これからの世の中は、

お金を得ることよりも

信頼を得るようにならないと

お金も得られません。

 

 

信頼信用が

いつしかお金になりますから、

そうなるためには、正直に、

そしてエネルギーの滞りが

起きないように、自分からも

流す・出すことをしないと

歪みが起きて、お金も回らなく

なってしまいます。

 

 

何事もバランス。

 

 

最後に質問です。

あなたはどこにエネルギーを

流しますか?あなたにとって

そのエネルギーは何ですか?

ではまた明日。

 

 

====

 

 

さて、本日は20時からオンラインサロン

カオラボです。ワークブックに

ミスが有りましたので、昨日の午前中に

今一度メールを送りました。

では今夜よろしくお願いいたします。

 

 

明日は、正午からアンスピ香津さんと

英語のマインドセットについて

FBでライブいたします。

お昼休みの12時からですので、

よかったらお立ち寄りくださいませ。