努力したことがない人は、

成功している人の努力がどれほどなのか、

想像もつかないので、ラクしていると

見えるのでしょう。そして、

自分は色々とやっているけど

成功しない、と言います。

 

 

私も直接、または間接的に

言われたことがあります。

「あの程度のブログで稼げるなんて

いーなー。私もあのくらい書けるわ」

と22,3歳の女性が言っていましたが、

書いてみたらいいのに…と思います。

 

 

今日は眠い・・・

ネタが沸いてこない・・・

疲れて何も書けない・・・

お酒飲んで頭が痛い・・・

明日は5時起きだから早く寝たい、

だけどまだアップしていない、

それでも深夜2時、3時になっても

書き上げます。

 

 

そして日中の息抜きには、

別のSNSをアップします。

息抜きに、皆さんのコメントを読み、

息抜きに、インスタやTwitter、

FB、TikTokのコメントにいいね♡を

押します。息抜きに仕事です。笑

 

 

あの程度でお金が稼げるなんてラクー

と言われると、その人の両ほっぺを

ムニィ〜と引き伸ばしたくなります 笑

 

 

やっていない人の傾向として

自分はがんばっている、

やっている、とか、

何をやってもうまくいかない、

と言うのですが、大抵の場合、

そんなにやっているようには見えません。

 

 

TikTokで「令和の虎」という

TVの切り抜きをやっていまして、

出資してほしい人が自己アピールします。

 

 

その際、自分のやっていることを

発表するのですが、そこで

「結構、頑張っています!

努力しています!」とかいう人が

いたのですが、出資する社長の

ある一人はそれを聞いてこう言いました。

 

 

「俺たちの世界ではさ、

あなたが頑張っているとか

努力しているとか言っていることは、

俺達にとっては当たり前のことだから」

 

 

この言葉ですわ。

努力もがんばりも、結果を出すには

当たり前のことですから、

それをやっているとは言わないのは

 

 

 

なので、うまくいっている人を見ると

陰の努力が想像もつかないので

「楽して稼いでいていいな~」、に

見えるのです。

 

 

何かの結果を出している人は

すごくやっていて、努力もすごくしていて、

楽しそうにしていても

水面下では足をバタバタさせています。

 

 

・・・が、そのバタバタを

楽しんでいる人もいます。

 

 

それか今は楽をしていたとしても

自分が楽ができるようになる

仕組みづくりをするまでは、

馬車馬のように働き、努力して

コツコツがんばってる様子が伺えます。

 

 

もちろん、経営者二世とかは

親の会社や財産で

最初からお金が廻る仕組みを引き継ぎ、

自分が努力をしなくても

もうお金生み出すことはできていますが、

それは先代がコツコツと努力し

がんばったからにほかなりません。

 

 

よく言われることとして、

二代目三代目が会社を潰す、とあるように、

自分ではじめた会社ではないので、

愛着が持てないのと、努力の末の

会社設立ではないので、

どこか社員や取引先への

横柄さが出てしまうと、

そんなことになり兼ねないものです。

 

 

以前、何かのセミナーのときに、

二世の経営者とグループが一緒でした。

仕事の問題点をシェアしあう

ワークだったと思うのですが、

そのときに彼が言った言葉に

口があんぐりなった記憶があります。

 

 

自分の会社のために働いている

従業員のことを、「奴ら」

「あいつら」「バカだから…」

 

 

鼻っから、バカ扱いしているので、

従業員も会社のために魂をかけようとさえ

思わなくなるのでしょう。

もっといい職場があればやめるでしょうね。

 

 

個人的に思うこととして、

私のようなSNSを使った仕事をしている

同業者を見るときに、罪だな~・・・

と思うことがあります。

 

 

それは、ゆるく楽して

えらく稼いでまっせー、

という書きかたをしたり、

わざと演出して見せているケース。

 

 

周りの人々に誤解を与え、

その人から学べば主婦でもゆるくて

何千万、とかになれると思い、

お金を投じさせて、しかし、

当然、ゆるくてランチしてまーす♪

ホテルステイしてまーす♪

ブランド物買ってきました−♪

などという中身のないSNSを

アップしたところで、稼ぎ続けられる

わけがないけど、ある意味

ファンタジーの世界を魅せているのだな、

と思います。

 

 

しかし、読む人は

ファンタジーとはわからないので

現実そうなれると思って

多額のお金を投じてしまう。

 

 

子育てで、子供は、

親の言うことではなく

やっていることを見ている、

というのがありますが、

大人になるとそれを忘れるんですね。

 

 

その人の言ったことを鵜呑みにする。

言ったことではなく、やっていることを

見れば、行動量が半端ないことに

気づくのですが、楽しそうなことばかり

目に入るものです。

 

 

お金はエネルギーですから、

得られる分のエネルギーを出すこと

それに比例したお金が入ってきます。

 

 

結局、コツコツが最強。

コツコツしか勝たん・・・です。

 

 

 

 

 

他の人が楽して稼いでいるように見えて

いいな〜と思えたときには、

想像力が必要です。

 

 

その時、自分がその人のように

なるために、何をしたらいいのかを

リストアップしてみること。

そして、それを3年続けてみることを

想像してみることです。

 

 

楽して稼いでいるように見えて

いーなー、というふうに考えるのは、

想像力がないだけなのです。

想像力、大事です。

 

 

そうしますと、他の人の努力に

感銘を受けたり、そして自分もまた

がんばろうと思えるからです。

 

 

そして、コツコツするにしても

努力するにしても、最強なのは、

 

 

好きを仕事にすること

 

 

・・・です。これは継続する上では

最強なのです。なぜなら大変さを

あまり感じないで突っ走り

継続することができるからです。

 

 

ぶっちゃけ言えば、あなたは

何を仕事にしたいですか?

 

 

ではまた明日。

 


【ハーブティーで自分を変えるために必要な時間はどれくらい?】

 

こんにちは!このコラムではKaoruハーブティーの豆知識をお伝えしています。今日はハーブティーで自分を変えるために必要な時間について書いてみたい思います。現在、Kaoruハーブティーを継続してくださっている方の多くはハーブティーを続けることのメリットを実感してくださっている方が多いように思います。

 

実際、私たちの体は(特に40歳を過ぎると)変化を感じるのにある程度の時間がかかるようになっています。Kaoruハーブティーで特に大事にしているのは「整える」ということです。それはメンタル面、美容面、健康面すべてにおいてですが、それにはやはりある程度の時間がかかってしまいます

 

20代の時と比べると、お肌の手入れをしてもそれを実感できるまでの時間は1.5〜2倍ほどになっています。傷の治りが遅いとか、疲れが取れにくいといったことも回復にかかる時間が長くなったということですよね。じゃあ実際どのくらいかかるの?と聞かれたら、大体3ヶ月〜4ヶ月くらいだと思います。早い方だと2週間ほどで変化は感じると思いますが、それだとまだ揺らぎがあります。定着するのには思っているより時間がかかるんですよね。

 

そんなふうに、私たちの体は自分で思うよりもずっと「ゆっくり」「時間をかけて」をベースにしているわけなので、当然自分を整えようと思ったら「ゆっくり」「時間をかけて」を心がける必要があります。ハーブティーの定期購入をおすすめしているのもそういった理由があります。

 

じわじわと時間をかけて・・というのは根気がいるものですが、その時間をも楽しみの時間に変えてしまえると、私たちの人生の時間の使い方はもっと豊かになるのかもしれませんね。今日は、ハーブティーご購入の皆様からいただいたお声も少しご紹介させていただきます。

 

▶︎体調が思わしくない時、普段と違った状況で気持ちが疲れた時、私の中では日常に戻れるアイテムです

▶︎仕事中に飲んでいますがおかげ様で最近は間食が減ってきました

▶︎毎日おいしく飲んでいます。 薫さんの妥協のないハーブティーを飲むことで、心と体が健康で疲れが残ることが少なく助かっています

▶︎もうこの申し込みも何度になるのでしょう。 毎日朝晩、変わらず、安心安全で美味しいハーブティーがいただけることがどれだけありがたいことかと思っております。 特に朝イチに飲む結を口に含む前に、深呼吸しながら香りを楽しむとさらに落ち着きます

▶︎ハーブティー、毎日欠かせないものになりました。 貴社のハーブティーがとても美味しく飲みやすく 飲まないと忘れ物をした感じになります!

 

皆様のご感想を拝見していると感じるのが、やはりライフスタイルの中で習慣として取り入れてくださると、メンタル面での安定感が出てくる、軸のようなものが通ってくるということです。1つの軸をしっかりと持った生活習慣というのはひとことで言うと「かっこいい」です。焦らず、ゆっくりと自分の変化を楽しむ時間としてハーブティーを活用していただけると嬉しいです。(By ハーバリストR)

ご購入はこちらから
 

 

 


デカフェもよろしくね!

弊社のデカフェ豆は、

・JAS 有機認証生豆を使用 

・カフェイン除去は薬品を一切使わない安心安全なウォータープロセス 

・カフェイン除去率 98.2% 

・ご注文後に焙煎 (一般の市販では考えられない鮮度の高いコーヒーをお届け )

・トレーサビリティーがしっかりしている(いつ、どこで、誰ががはっきりしていること)
 

香り 3★★★☆☆

酸味 1★☆☆☆☆

苦み 4★★★★☆

コク 4★★★★☆

甘味 2★★☆☆☆ 
 

150g✕2袋 合計300g(約30杯分)

4200円(税込)+300円(送料)

(税抜価格は3780円です)

 

ご購入はこちらから


注文を受けてから焙煎いたしますのと、焙煎機が数百グラムという少ないお豆ですと焙煎できないのでお届けまで1週間ほどかかる可能性がございます。申し訳ございませんが、作り置きをいたしませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

品種:アラビカ種ブルボン、カトゥアイ   /   標高:1,500~1,650m  /   カフェイン除去法:ウォータープロセス   /   認証:JAS有機認証生豆   /    等級グレード:SHB(グァテマラの最高等級を表す)       /   精製法:ウォッシュ    /    味の特徴:クリアな口あたり、花やフルーツ系の香り ・サスティナブルなコーヒー生産を行っている 植物を植えこむことで土壌の流出を防いだり、精製後に出る果肉は廃棄せずに、すべて堆肥に加工、再利用したりする など、自然環境に配慮している。  /   味の評価: アラジンは深煎りのため酸味が少なくほろ苦め。 コーヒーの特徴の甘みは抑え、ほんのり感じる程度に仕上がっている。