※本日からハーブティー一般購入開始。

記事下にハーブティー通信更新

しております。プロのハーバリスト

による、ハーブネタお読みになってね。

本日のテーマは

”美と健康を手に入れるために

欠かせない、ある「感覚」とは?”です。

健康オタクや美しい人はこの感覚が

わかっていると思います。

さて、どんな感覚?

 

 

さて、本日の記事は、

現実化させる効果的なイメージング方法

サブタイトルは、リアルイメージング効果

とでも言いましょうか?

 

 

リアルイメージングは

脳内イメージングとは違います。

 

 

私の造語ですが、

実際に体験して、あたかも

本当にそれを手にしたところを

リアルに体験することを言います。

 

 

その後、何度もその体験したことを

デレデレしながら思いだす。

架空の脳内イメージングよりも

リアリティがあるから、

現実化しやすいのです。

 

 

欲しい車があったら、

実際に試乗して、自分が乗っている

イメージをすることや、

自分が講演者になりたいと思ったら、

その講演の場所に行き、

ステージに上がり、そこで

話しているイメージをすること・・・

などなど。

 

 

そのリアルイメージングは

脳内イメージングよりも

リアリティに溢れ、現実を

引き寄せる力がとても強いのです。

 

 

欲しいもの

ダイエット

願望達成

 

 

いろいろとリアルイメージングは使えますし

非常にパワフルです。

 

 

そのリアルイメージングにより、

私が理想の場所に住めるようになった

物語について書こうと思います。

 

 

分譲マンション、今は二つ目ですが、

それは両方ともリアルイメージングで

叶いました。最初のマンションは

今から20年ほど前の話です。

 

 

・・・と言っても、別に

豪邸でもなければ、すごい場所に

住んでいるわけでもありませんので、

ご了承くださいませ。

ここは東北ですから。東京の港区のような

大都会ではありませんので、

大したことはないです。

 

 

ごくごく普通ですが、

それでも自分の条件にあったところに

住めるようになった理由があります。

 

 

そして、将来はまた違うところに

住んでいるイメージもありますが、

それはまだ、もうちょっと先でいいな、

と思っています。しかも、

買ってもらう!誰に???笑

 

 

知らない。まだ見ぬ王子様♡

 

 

さて、今住んでいる

マンションに住む前に、

違うマンションに住んでいました。

 

 

そのマンションは、当時

独身で底辺&貧乏な私には

買えるようなマンションではなく、

バブル時に建てられたとはいえ、

近所の人には億ションと呼ばれる

マンションでした。中古ですが。

 

 

仕事の帰りが夜になるときもあり、

そのマンションの目を通る時、

よくそこに止まり、マンションを

眺めながらそこに住んでいる

イメージを何度何度もしていました。

 

 

本当に理想の外観でした。

中は見ることができないので、

想像でしたが、外は、重厚感ある

流行り廃りがないダークブラウンの

ブロックでの作り。4階建ての低層階で

まるで目黒区にある低層階の

芸能人が住むようなマンションでした。

(はい、言い過ぎ・・・笑)

 

 

なぜ、そんなマンションに

貧乏底辺な私が住めたかというと、

途中経過をイキナリ端折りますが、

結婚することになり、(元)夫の名義で

ローンが組めるようになったから…

とはいえども、当時(元)夫は

年収200万円台でした。

 

 

で、住むに至るまでミラクルが

起きるのです。まるでそこに住むことが

決まっていたかのような・・・

まだそこに住むとかそんなレベルでは

ないときに、そこのマンションの

チラシがポストインされました。

私はそのマンションの近所に

住んでいました。

 

 

値段とローン返済の数字を見たときに、

あまりの安さに驚きました。

確か月々3万5000円くらいだったと

思います。2LDK70平米で、

そのマンションが手に入るのです。

 

 

結婚前でしたが、彼に一緒に

観に行くよう勧めましたが、

彼は反対しました。

 

 

まだ22、3歳では家を買うのは

早いと思っていたのでしょうね。

ローンは結局負債ですから。

確かに一理ありますが。

 

 

「マンション買う気はない!

固定資産税もかかるし、管理費だってある。

安いアパートで十分だ!」というのです。

金銭的な計画を一切しないくせに、

そんな思い込み。

 

 

心の中で「アホか…」と思いつつも

(↑ひどい笑)「買わないけど、

見学だけしてみよう?」と勧め、

その売りに出されているマンションを

見に行きました。

 

 

値段の安さとバブル時に建てた

素晴らしい建築物で(元夫は建築士)

夫の方が乗り気になりました。

 

 

しかし、その私たちが見学する前に

見に来ていた夫婦が買うことを

決めたそうで、私たちは

2番手だったの一足遅かった、

と不動産屋さんから電話が入りました。

 

 

買えないとわかると

本当に欲しくなるものですね。

私よりも彼が悔しがっていました。

 

 

しかし、すべての流れは

当時から天に任せる癖が付いていたので

しょうがないな・・・と思いつつも、

しかしなんか住めるような気がする。

だって私が心動いた場所なのだから…と

根拠がない思い込みがあったのです。

 

 

その数日後、不動産屋から連絡が来て

前の見学者はローンの審査が

通らなかったので契約できますよ?

と連絡が入りました。

 

 

やったー!と思いつつも、

しかし、契約時にそのマンションは、

ペットがダメということがわかったのです。

 

 

当時、モモがいたのですが、

私は不動産屋に「犬がいるのでそのマンション

無理ですわ・・・」と言いましたら、

不動産屋からは「大丈夫ですよ。

住民の方、何軒もペット飼っていて、

暗黙の了解みたいなのがありますから」

と言われて、安易に「そうなんだ」と思い、

買うことになったのです。

 

 

ところが、1週間後くらいに、

管理人が訪問してきて、

「ペットは飼えません。

なんとかしてください」と言われました。

 

 

なんとかしろと言われましても…

不動産屋さんのことを伝えたり、

もう買ってしまったし、

手放すなんて無理であることを

伝えたり、絶対に迷惑もかけませんし、

吠えませんから・・・と何度も

お願いいたしました。

 

 

そうしましたら、組合の人々との

会合になり、例外としてOK  が

出たのです。(元)夫は若いながらも

マンション組合の会合が好きで、

役員になったり、積極的に

マンション会議に参加していたので、

周りの人々もうちのペットに関しては

寛容に承諾してくれていたのです。

 

 

ということで、あの日の夜に

このマンションを見上げながら

ここに住めたらいいな~と

イメージした通りに、

そこに住むことになりました。

 

 

イメージしたことは現実化する、

というのを言ったのは

ナポレオン・ヒルですが

本当にそうではあるのですが、

誤解されることが多いです。

 

 

イメージだけではダメ、ということ。

プラス行動がなければ、現実には

なりません。

 

 

イメージしながら、

そこに向かって行動するのです。

 

 

 

さて、ペット問題もOKが出て、

心地よく過ごしていたのですが、

再びペット問題が起きたのです。

しかも、住んでから9年後くらいに。

 

 

9年後て・・・汗

 

 

それは、マナーを守らない

ペット飼っている住人が

引っ越してきて、周りに迷惑をかけまくり、

それが組合で問題提起され、

全面的にペットが禁止になったのです。

うちは例外的にOKが出ていたにも

かかわらず、管理人から言われた言葉は、

「ペットを里子に出してくれ。

親とか知り合いとか・・・」

 

 

と、無茶なことを言われまして、

「里子に・・・」と聞いた時は、

思いっきり「はぁ~???」と

相手に言った記憶があります。

 

 

腹も立ったのですが、その言い方と

一回いいと言ったのにそれを変更したことに

腹が立ち「わかりました!ペットの命が

優先ですから、ここ出て行きますわ!」

と私は言ってしまったのです。

↑血の気が多い・・・笑

 

 

今から11年前のことです。

震災の前の年でした。

 

 

ま、それが天からのメッセージ。

住まいのネクストステージ

だったのでしょうね。

 

 

私たちはそこを出ることにしたのですが、

それもまた神の采配。どうせ住むなら

またイメージ通りの場所に住みたい、

となり、また私のイメージングの

成果が出ることとなります。

 

 

長くなりますので、

二回目の理想のマンションに

住めるようになったミラクルな

経緯はまた明日。

 

 

さて、皆さんが叶えたい夢は

何でしょうか?そして、

リアルイメージングするとしたら?

 

 

ではまた明日。

 



【美と健康を手に入れるために欠かせない、ある「感覚」とは?】


このコラムではハーブティーの豆知識をお届けしています。実は美と健康を手に入れるために欠かせない、ある「感覚」というものが存在します。今日はそれについてお話してみたいと思います。

 

答えからお話しますと、「美と健康は時間差でしか手に入らない」という感覚を持っているかどうか。これが美と健康を手に入れられるかどうかのたった1つのポイントです。逆にいうと、「美と健康のツケは後から回ってくる」とも言い換えられます。

 

そうです。今すぐに分からない、効果が分かりにくい、自分のやっていることが意味なく思える、めんどうだ、目の前のことの方が大事に思える・・・だからこそ、美と健康は手に入りにくいのです。

 

私たちは今、とても便利な時代に生きています。薬(くすり)があればすぐにラクになる。調べたいことがあればすぐにインターネットで調べられる。離れた友人ともすぐにLINEでやりとりできる。

 

結果がすぐに手に入ることに慣れていて、当たり前になっています。ハーブティーにも同じように「すぐに」を望む方も多くいらっしゃいます。もちろん、皆さんハーブティーと薬は違うということは十分に理解してくださっています。でも、時間軸で考えると意外と短い期間を想定していらっしゃる方が多いのも事実です。

 

ではここで質問です!皆さんは、ハーブティーを飲んで効果を実感できるとしたらどのくらいだと考えますか? 3日くらい?2週間くらいかな?・・ん~、1か月?半年?え?1年?3年は・・・ちょっと無理・・・。きっと人それぞれ、色々な感覚があるかと思います。どれも正解です。間違いはありません。

 

 

ただ美と健康に関しては、様々な要素がかなり複合的に働きますので、思っているよりもおそらく長い時間がかかります。特に年齢を重ねてくると、どうしても以前の自分の感覚よりは長く時間を取らなければなりません。これは細胞の生まれ変わりのサイクル上、どうしても避けられません。それを知っているかどうか。そして、「今行動している自分を信じられるかどうか」が、結果を手に入れるための大きな違いになると思います。

 

自然療法の基本は「今の自分をちゃんと見つめ、大切にしてあげること」です。そしてそれは、未来につながっているのです。

 

健やかに、美しく過ごしている自分の姿を思い描きながら、今できることを、楽しみながら、確実にやることができればそれは必ず後から意味のあることだと分かります。自然療法は本当に奥が深いです。人生自体にもつながっているような気がしてきますね。

 

そう考えると、今日のハーブティーがより一層美味しく感じられるかと思います。ぜひ皆さんも、時間を超えて結果を手に入れる感覚を身につけて、毎日のティータイムを楽しんでみてください。

一般購入のお申し込みは下記から

お申込みはこちらから