さて、本日の記事は、

品格についてです。

 

 

品というのは、表そうと思って、

現わせるものでもなく

示そうと思って示せるものでもなく、
それは、なんとなく漂うもの…


その人にある品位、品格、

というのは、ある程度は、

家庭環境が関係しています。


子供に、品位ある家庭環境が

言葉遣いを教えていたり、
他の人への優しさや

マナーを教えている場合は、
品位ある大人になることでしょう。


私は下品な人が嫌いです。

それは、私が品があるからでは

ありません。むしろ逆。


品がない人を見ると

気分が悪くなるのはきっと、
相手を通して自分を見ているかの

ような気分になるのでしょうね。


よく言う、投影ってやつでしょうね。。
つまり、自分の中にある

品がないところを

客観視しているので、

気をつけているところでもあります。

 

私の場合、

育った環境はド田舎ですし、
全く品とかけ離れた

家でもありましたから。


私は、言葉遣いも悪いですし、
怒った時は、無茶苦茶だったりします。
ある程度の自覚があるからこそ、
その辺は気をつけるわけです。

 

 

その自覚がないのが

一番怖いものです。

自分で自分が見えませんから、

どんなに品がないことをやっているか

わからないからです。

気をつけようがない。


ただそれを公害のように

触れ広めたりするのは、
好きではないのでしませんが、
仲がいい相手ですと、吐き出しながら

暴言が口から躍り出ることも

時にはあります。

人間だもの、ワタナベだもの。笑


しかし、他人様に

不快な思いをさせたくない、
という気持ちは大切にしています。


自分が吐き出すことで、

他人が嫌な思いをするのは
本意ではないので。


いつも皇族のような上品さを示そう、
というわけではないのですが、

人は年齢とともに、心臓に毛が

生えてくる感覚になるものでして、
多少のことでは、動じなく

なってくる生き物なのです。


昔は、夫の前でオナラを

するのも恥ずかしかったのに、
今ではヘーキでブーブーする

女性もいるかもしれませんし、


女性は出産を経験しますと、

これまたなんとなく
強くなりますから、

産婦人科の前でお股を開く行為にも
慣れが来てどうってことない

自分に気付かれる人もいることでしょう。


あ、検診で股を開くことと品は関係ないですが・・・


結局、品位というのは、

ただ大人しく、恭しく

謙虚にしていれば品があるのか?
と言えばそうでもなくて、

とどのつまりは、



相手を思いやる気持ちや
優しさや温かさが
あるかどうかに現れるもの。



逆に、品の無さというのは、この
相手を思いやる気持ちも

温かさも優しさもなく
利己的に振る舞った時に、

表面化されます。


よくある、列への割り込み。
しれ〜と来て、サクって入って

何食わぬ顔をしている。

(シレっとババアでしたね 笑)


海外と違って、

若者がご年配者を優先する、と言う
マナーがないので、そういう風に

なった可能性も否定できませんがね。


事情を察すれば、

具合いが悪かったのだろう、
待てなかったのだろう、

などの洞察力を働かせてみたり、


「ま、いろんな人もいるもんだ」

と自分を納得させはしますが、
たいていの場合は、

他人なんてどうでもいい、
待ちたくなんてないんだもん!

と言う利己的な気持ちでしょう。


利己的さと

品のなさは比例します

 

利己的であればあるほど、

何を言ってもいい、何をしてもいい、

間違った意味でのあるがままを表現しよう。
周りなんてどうでもいいから。と言う見方。


一見、自分軸が

通っているようで素晴らしく
見えたりすることも

あるのかもしれませんが、
この三次元に生まれた、というのは
縦があって横があって、

高さや深さがある、そんな制限が

ある世界なわけでして、

その制限の中で自由を楽しみ、

私たちは他の人との心地よい関わりを

持ちながら、自分に優しく、

それができると他人にも

優しくできるのです。


優しさは品と

密接な関係があるのです。


特に、慌ただしい人は

品がかけることがありますので

要注意です。私も忙しい時ほど

気をつけないと!と

襟元を正しています。
 

 

=====

 

◆おっぱいサロンについて

 

急なのですが、明日27日ですが、

大阪心斎橋近くのサロンにて、

2枠キャンセルが出ました。

 

カオラボメンバーさん以外でも

大丈夫ですので、施術を受けたい方は

下記に西森あてに連絡を

お願いいたします。

初回モニター価格¥6980

 

件名:おっぱいサロン

order.kaoru@gmail.com

 

=======

 

◆デニムについてのお知らせ

 

デニムについてのお知らせです。

次の入荷ですが、なんと

なんとなんと、3月か4月に

なりそうです・・・

お待ちくださっていた皆さま、

申し訳ございませんでした。

 

 

一般販売する前にこんなことに

なってしまいました。

購入できなかった皆さま、

お詫び申し上げます。

 

 

この度、厳密に言いますと

320本作りました。

で、現在Lサイズのみ9本残っています。

1月のセミナーでご試着を

していただこうと思いましたが、

制作が間に合わないことが

わかりました。

 

 

次回作る時に、

検討していることは、

春夏向けに、形は変えず、

現在の色よりも明るめのデニムにし、

LLサイズも少しだけ作れるか

どうか先方に問い合わせ

しております。

 

 

スリムストレートという

本当にキレイ目な形ですので、

イロチだったら2本目が欲しい

お方もいらっしゃると思うので、

次回はカジュアル路線で、

色を変えて追加で作ろうと

思いますので、春までお待ち

くださいませ。

 

=======

⬆︎ワタナベ、Lサイズ27インチ

着用しております。

 

Sサイズ、Mサイズ完売です。

次回の入荷は早くて3月になります。

 

現在Lサイズのみ在庫あり。

カオラボメンバーさん優先で

ご購入できます。

 

こちらから

 

Shizさんのところに30本ほど

在庫がございます。試着の上

ご購入くださいませ!

 

■ハーブティー一般販売募集■

定期購入は、10月〜3月までです。

次回の定期購入のお申し込みは、

2020年3月です。

定期のその都度払いの方は、

毎月、17日まで

ご入金をお願いいたします。

 

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬、

化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

 

黄色の結と赤の紅で

バランスよく栄養補給を!

 

====

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

 

 

 

◆ハーブ・ティーの

ギフトセット受付開始

 

 

 

大切な方への贈り物に。

素敵なボックスに入れてお送り致します。

 商品内容:美温プログラムティーセット

(結~YUI~・紅~BENI~) ギフトボックス入り 

7600円/消費税送料込

※宅急便での配達となります

 

有機栽培のハーブティーセット

内容量は「結」と「紅」それぞれ、

1.5g×30個(45g)です。

 

 弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

お砂糖や香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬・化学肥料も

一切使用しない、オーガニック原料だけを

使用した自然本来のハーブ・ティーです。

 

(消費税/送料込7600円

12月初旬よりお届けいたします。

ご購入はこちらから

 

 

 

 

■マイケル先生のLINEスタンプ■

 

マイケル先生と検索するか、

下記からご購入できます。

こちらから

 

詳細は、LINEブログにお入りの上

みてくださいませ。

ハナからみなさまへお願いが

あるそうです。笑

LINEブログでの詳細はこちら