魂が透けてるくらい美しい人に、

人生の中で何度か出会ったことがあります。

皆さんの人間関係の中にも

そのような魂が美しい人に

出会ったことがおありでしょうか?

 

 

その種の人の姿を見ていると、

透けすぎて、まるで後ろが見えて

しまうのではないか、というくらい

純粋で、一緒にいると、自分の黒さが

浮き立つくらい(笑)その人々は美しい。

 

 

そうした私の黒ささえも、

愛で覆ってくれるような

そんな感覚になります。

私の黒さが浮き立つ感じを

また楽しめてはいるのですけどね。

 

 

幸いなことに、そのような人と

最近ご縁があった喜びと、そして、

過去に出会った魂が透き通っている

美しい人と、今でもそのご縁が

続いている、というありがたき

幸せがあります。

 

 

きっと、昨日私にお手紙をくださった

その人もまた、そのような透けるほど

美しい魂の持ち主なんだろうと、

お手紙を拝読させていただき、

そう感じました。

 

 

昨日、ある御方から、

お手紙と絵本が届きまして、

それらを読んで浄化された気分になるくらい、

そしてああ、「感想をブログに

書き認(したた)めたい」

と思うくらい、私にとっては心地よく

そして感動がありました。

 

 

手紙を手にし、

最初の1,2文を読んだだけで、

すぐにその御方の純粋さを

感じるほどでした。

 

 

文字にも透明感があり、

その人の生き方の美しさを

感じることができ、その手紙を読んだあと、

静かに、そして温かい涙が流れました。

 

 

一冊の絵本を送ってくださったのですが、

この御方の絵本を送られた動機が、

私への優しい慰めの気持ちであることは

お手紙と絵本を読んでひしひしと感じました。

 

 

「今までの人生で悲しかったことが

お母様とモモちゃんとの別れだった

ということが書かれておられました。

薫さんに書きました絵本を

読んでいただきたく送らせていただきます」

 

 

私がそのことを書いたブログは3月22日。

このお手紙は、それを読んですぐに書かれ、

翌日23日(昨日)には東北の私の家まで

届いているのです。

 

 

愛に溢れた言葉たちに

私はすっかり魅了されました。

 

 

お手紙の冒頭を読んだだけで、

私よりもずっと人生経験がお有りの方だ、と

直感いたしましたが、やはりそうで、

私より15歳も上だと書かれていました。

 

 

美しく歳を重ねていらっしゃるのが

すぐにわかり、私もそのように

歳を重ねたい、と改めて思った次第です。

 

 

私より15歳年上、と書かれていましたから、

67歳くらいでしょうか。

謙虚さと、私のブログの深く読み取る

その洞察力が人生経験が豊富なだけでなく、

魂の年齢も古いとわかるほどです。

 

 

彼女の手紙の最後の文を読んだとき、

私のことを理解してくださっている、

という感覚がまるで、誰かに

温かくハグされているような、

そんな感覚になったのです。

 

 

誰かから頂いた褒め言葉などを

ブログに掲載することは私自身、

ホントに嫌いで、恥ずかしいことだと

思っているのですが、この御方の

文章の美しさと見抜く力を表現したく

ブログに引用させていただきます。

 

 

「薫さんの素敵な50代。そして

60代までも私は想像することができます。

美しくしなやかで、深い知性をたたえた

女性ワタナベ薫さん。

 

そして、ハナやマイケルと本気で付き合って

ハーレーにもあやされ(!)ている薫さん。

貴女のチャーミングさはそのアンバランスの

おもしろさです(ごめんなさい)」

 

 

私の60代を想像できる…

ありがたいな~、と。

私はまだ想像できなくてね…

ですから少し先ゆく人生の先輩

ならではの想像力なのだと思います。

 

 

そして、アンバランスのおもしろさを

拾っていただけたのも

とてもうれしかったのです。

 

 

なぜなら、実は私自身も自分のことを

ずっと前からそのように思っていて、

「私は、なんて掴みどころのない

人種なのだろう。それは人として

おもしろいよね?」と

と思っていたものですから。

 

 

私は時に女性、時に少女、

そしていつもは少年のように…

 

 

それは天気に表しますと、

晴れ時々、次は曇りに見せかけ、

夏なのになんと雪が降らすよ?

 

 

そして、女心と秋の空と冬の空と

次は春の空と思いきや、

春は飛ばして夏の空…

みたいなイメージです。笑

そんな突拍子もない人間だと

自負していましたから。

 

 

他の人もまた

そう感じている、というのは

とてもうれしいことでした。

 

 

このお手紙で、ドキッとするような

文章でそれを言い表してくれる

そんな表現に出会った時に、

泣けてくるのです。

 

 

以前もこんなことがあったよね〜、と

その時のことをふと思い出しました。

 

 

セドナの赤い土の大地で

大の字で寝転がった写真を見た

kokoさん(長きに渡り当ブログの読者さん)が

「これがワタナベさんだと思いました」

の1行に、ダーってなったのと

同じ感覚でした。kokoさんもまた

魂が美しすぎる人のお一人です。

 

 

そのセドナの写真は私も見た時に、

なんてお似合い!と私そのものを

表している写真だと、思ったからです。

私の大好きな記事の1つです。

その写真はこちらから

 

 

 

お手紙の方に話を戻しますが、

手紙と一緒にこの方がお書きになった

絵本が送られてきました。

あ、逆か・・・絵本と一緒に手紙が…

のほうが正確ですね 笑

(絵を書かれたのはお友達だそうです)

 

 

 

 

ルルちゃんと飼い主の温かい物語です。

…きっとご自身の体験なのかな…

と想像して読ませていただきました。

 

 

モモと姿を重ねながら、

そして、最後はモモを思い出し

再び、温かい涙がこぼれました。

モモも今頃生まれ変わっているかな…

本を閉じる頃には、またモモのために

涙を流すよき供養ができました。

ではまた明日。

 

■特殊音源アファメーションCD英語■

一番の力作・アファメーション英語バージョンCD

イケメンナイスガイが読み上げる

美声過ぎるネイティブの声

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子へ…

 

※英語がわからなくても大丈夫です。

音に秘密あり。しかし、英文もまた

潜在意識にインプット。

 

Mind Switch はこちらから

 

↓ご購入方法がわからない方は、

下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

■ハーブティー一般販売■

ハーブティーの一般販売が

はじまっております。

ハーブティー詳細はこちら

 

明日から、4月から始まる半年間の

ハーブティー定期購入の募集が始まります。

初めての方はお断りいたします。

まずは、一般で購入されてみて、

味をご確認お願いいたします。

 

■最近の拙著■

 

LINEブログは一日2回ほど

更新しております。

アメブロでは書かない日常生活を

綴っております。

LINEブログ ワタナベ薫 

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加