女は40を過ぎて

始めておもしろくなる。

- ココ・シャネル -






ココ・シャネルが言う通り、

私の場合も、本当に40歳過ぎてから

おもしろい人生が始まったな、と感じています。

そして、その年齢を境にどんどん若返りもはじまりました。

なぜなら、





「おもしろい」

「楽しい」

「ワクワク」は

若返るからです。







人生がおもしろければ、目がキラキラしてきて、

自然と口角が上がり、笑ってします。

そして、40歳も過ぎますと、他人の目をあまり

気にしなくなってくるというか、

心臓に毛が生えるてくるというか、

一般的にも時間とお金の余裕が

少しずつ出てくる年齢でもあります。





水も甘いも知っている40歳以降・・・

辛い経験を乗り越えてきたからこその、

寛容さと優しさも持ち合わせ、

大人の余裕で人生を歩んでいけるのです。





その年代に、やりたいことがあるって、

やっぱりエネルギー値が高いのです。

高いとどうかというと、目に見えない

エネルギーではあるものの、それでも

そのオーラは、他の人に伝わります。





昔のように、年齢を重ねることに恐れを

抱かなくてもいい時代になりましたね。

10歳以上も若く見える人々も多くなりました。

(決して若く見えることがいいとか悪いとかではなくてね)





それは、外見的なことだけでなくて、

内側のエネルギー値の高さが、

外見に反映されているのです。





20代の生き方が30代に影響し、

30代の生き方が40代に、40代の生き方が

50代に影響するのは間違いないのですが、

しかし、はっきり言って、エネルギーの向けどころで、

明日から、・・・いや、今日から、今この瞬間からも変わることもでき、

1年後には、想像もしなかった世界を作り出している

可能性がたくさんあります。





しかも、40代以降は経験値があるので、

エネルギーの向け方によっては、実現化が早かったりします。

なので、本当に楽しんでいきましょうね。

やりたいこと、楽しんでいきましょうね。





昨日は、44歳のある女性が私にこう言っていました。

その女性は、当大阪講演内容を聞いてから

生き方が変わって「本当に本当に変わったんです!」と。

生活や、人生が変わったんだと思います。よかったですよね。

変わろうと思えば、何百万円も何十万円もかけなくても

もっと言えば、たった1行の文章で変わることもできます。





そして、別の40代後半の女性もこう言っていました。

やりたいことや欲しいことは、これまで

そこに意識を向けないで生きてきた、と。

なぜなら、手に入る自分が想像できないというか、

手に入らないから、と言い聞かせ、

最初からリミットをかけている状態ですね。





しかし、リミッターが外れると一気にいきますよ!

望むものも入りますし、望むところにも行けます。

だって、何十年も死なずに生きてきた強さがあるから、

40代以降は強いのです!





苦しくて死にそうだったあの時期も乗り越えていますね?

若かりし頃の、つらかったことも乗り越えていますよね?

そして、今、こうして、このブログや拙著を読んで

できるような気がしてきましたよね?

もうそう思えたら、できるのです。





私の小さな自慢でもありますが、

私が直接お会いして、その人の夢を聞いたり、

引き出したりして、それができると思った人に、

「大丈夫大丈夫!できるできるー!」というと、

その人、できてしまう。やれてしまう。不思議なものです。





昔と違って、女性たちには選択できるものが増えました。

シングルマザーも多いですが、昔みたいな

状況でもなくなり、お母さんが元気であることが

子供の幸せにもつながり、シングルで働きながら

起業している女性たちもたくさんいます。

そして、そんな彼女たちは、キラキラしていて

見ていて清々しいです。





今、若い方たちの活躍もすごいですが、

40代以降の人々の起業されている方も多いですね。

50代以降から起業された方もわんさかいます。

自分のコンテンツを自由に発信できる時代になりました。

広告費などかけなくても、サロンの集客も、

物販もいろいろとできる時代になりました。

なので、リミット外してくださいね。

実際にそれをやった人に会って、

エネルギーをもらってみてください。





若さは美しさ

歳を重ねるのも美しさ

しかも、経験が伴った美しさです。






今私はは、40代最後の年を楽しんでいます。

40代もあと残り10ヶ月。

今年、来年は大きな変化の一年となることでしょう。





30代の皆さん、40代になるのは怖くないですよ。

そこに突入するのをどうか楽しみにしていてください。

そして、40代の皆様、今を楽しんで、堪能してください。

置かれた環境の中で、大暴れしてください。

そして、もしその環境じゃないステージに

行きたい場合は、望む未来を設定してみてください。





そして、40代を過ぎ去ろうとしている、

私と同じ年代の人々、もしくはアラフィフ世代、

アラカン世代の皆様。美は健康の土台の上に成り立っている、

ということがよーくわかる世代でもあります。

体、大切にしていきましょうね。



===============

コンプリートセットのお知らせ。

これまでの著書13冊ご購入の方に、

幻のCDプレゼントのお知らせです。

書店さんでお求めになれます。

詳細はこちらから コンプリートセットのご案内