ケーキ








やりたいことにフォーカスしている人はとても多く、

そして、それに意識を向けて夢を叶えている人はたくさんいます。





40歳過ぎてから、天職と言えるようなことに出会い、

生き生きと楽しく、輝く人生を送っている女性たちがとても増えました。





「自分もそうなりたい!」と思い、やりたいことに

意識を向けてはいますが、なかなかうまく行かない人もいます。

今日はそんな方にお伝えしたいと思います。

それが今日のタイトル。





「今あなたがやめたいことは何ですか?」

・・・ということ。





実は、やりたいことを邪魔するものが、

この『やめたい』と思っていることだったりするのです。

つまり、そのやめたい、と思っていることが

夢のための行動力を下げたり、動けなくしてしまうことがあるということ。





ま、「やめたい」と思うことよりも、

「やりたい」と思うことの方がエネルギー値は高いのですが、

しかし、「やりたい」と思うことを邪魔してくれたり、

エネルギーを奪い取るのがこの「やめたい」と

思っていることだったりします。なので、

両方からのアプローチは、目標達成は早いことでしょう

フットワークが軽くなる分、早く達成しやすいのです。





やめたいと思っても、

ずるずるとやめないでいることは、

エネルギーの無駄、時間の無駄、

お金の無駄、精神力の無駄、

無駄と言う無駄があなたのやりたいことを

邪魔する存在なのです。






やりたいことが分かったら、

もしくは、やりたいことが分からなかったら、

まずは、やめたいことをどんどんやめていって、

生活をシンプルにしていきましょう。

そうした時に、やりたいことに力が注げる状況が整うのです

例えば、多くの人々がやめたいと思っていることを

リストアップしてみますね。例えばですね・・・





・ダラダラとネットを見ること

・タバコ

・楽しくもない付き合いや交友

・無駄に食べること

・家族との喧嘩

・不安から来る貯金

・断れない自分をやめる







主な例ですが、書き出してみますと明確になります。

そして、ここからが大事。なぜやめたいと思っているのか、

その理由も書き出してみましょう。





・ダラダラとネットを見ることやめる

 ⇒その分時間ができるから夢のための勉強ができる

・タバコ

 ⇒浮いたお金で、自分の教育に廻せる

・楽しくもない付き合いや交友

 ⇒お金と時間が浮くのでそれを学びのために使える

・家族との喧嘩

 ⇒疲れないので、元気になれる

・不安から来る貯金

 ⇒貯めてても楽しくない。夢のために貯めたい

・断れない自分をやめる

 ⇒他人に振り回されない人生を送れるので自由である





なんて具合に、理由も書くともっともっとやめたくなるかも。

かなり時間と労力のムダをしていることが明確になるのでね。





しかし、中にはやめたいと言っていながら、

本当は、やめたくないこともありますけどね。

タバコが好きなんだけど、お金も気にせず、健康であるなら

吸っていたい、と思う人もいます。





タバコが害がある、という思い込みを外し、

タバコは自分にとっては、すごく体によくて

リラックスできて、すごく必要なもの!と

思い込みを変えたらそうなることでしょう。

思い込みの力は体の細胞まで影響を与えるので。





ちょっと視点を変えてみて、やりたいと思ったことと、

やめたいと思ったこと、同時に進んでみますと、

どっちも勢いがついて、かなり進めると思います。

マイケル手帳も活用してみてくださいね。




============





手帳と言えば、重版のお知らせに引き続き、

王様のブランチ1位になったそうで。すごいラッキーなことです。

なぜラッキーかと言うと、このブランチ、

都内のどこの書店をチョイスするか分からないのです。

このたびは、ブックファースト新宿ルミネでした。





ブランチ①






これまでも、どの本もブランチにランクインしておりますが、

それは皆様が発売と同時にお祭りのように、

ヤンヤヤンヤと購入してくださったり、

シェア、いいね、コメントを下さったお陰です。そう!

「あ な た の お か げ で す」





ブランチ②







本当にありがとうございます。

画像は、里沙さんからおかりいたしました。

偶然ブランチ見ていて、すぐに携帯で撮ったらしいですが、

その割には、ブレもせず、キレイに撮れていたのでお借りしました。

あちこちの書店さんで週間ランクイン、

多くの書店さんで部門で1位を頂戴しております。





ブランチ③





私もボチボチ書き出しました。

やりたいことリスト100は、思いついたものから書き出しています。

そして、来年の3つの大きな目標も決まりまして、

私の頭の中は、書いた時からもうそれに向かって動き出しました。

未来を最初に決めてしまうって動ける自分になります。

購入された方は、是非、ご活用くださいませ。

来年は5年継続していた音声プログラムがないので、

その代わりに使って頂ければと思います。

では、楽しい日曜日を!




書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳 [ ワタナベ薫 ]

¥1,620
楽天