ハート








この度、新たに、マネー・リプログがミングの受講者の方から、

ちょっとしたお金の質問がちらほらありましたので、

今日は、その内容も含めて「お金」をテーマに再び書きますね。





当ブログの長い読者様になりますと、

お金の法則にしろ、自然の法則にしろ、

何がよくて何がダメなのかがもう、よくお分かりだと思います。





しかし、長年のお金を扱う仕方が身に付いているために、

急に、お金を引寄せて、一気にお金持ち~♪になるわけではないので、

引寄せては、「おお!すごい!」と思ったり、しかしまた

過去のお金のマイナスな思い込みに戻ったり・・・

この行ったり来たりが、逆にいいんですよ





なぜなら、どうなった時に、うまくいって、

どうなった時に、うまく廻らなくなったのか?が、

よーくわかるからです。
次の31日配信の音声、

マネー・リプログラミングを楽しみにしていてくださいね。

ちょっとそれに関する内容を扱います。





お金に関しても、うまくいったりいかなかったり・・・

それはまるでダイエットのリバウンドしながら、

確実に自分の望む方向に行くようなものです。

結局は、お金も学び。現実的な対処の仕方+法則が理解できれば、

もうあなたの望むところまでいきます。





「じゃあ、全員億万長者になるじゃないですか!」

なんて極端なことを言う人もいますが、

全員が億万長者を目指していないのです。





そして、実際、お金がなくてそんなにお給料が多くなくても、

幸せな人もたくさんいます。「お金がなくても幸せよね~」と

本気で思っている人は、言った通りのことが叶っているだけです。

だって、幸せだからお金を求めないのです。

でも、幸せの周波数なので、求める分は困らずに入ってくる。

もう、それで充分だ!と思っているのです。





話は変わって、ちょっと前の記事にも書きましたが、

当たり前の話で収支よりも支出が多ければ赤字です。




「お金は出せば入るなら、浪費家や散在しても

お金は入ってくることになるじゃん?」

みたいなことを言われる方もいますが、

そこにも不動の法則が関係しています。

その人の根本の思いがどうなのかで、

豊かになるも、お金がなくなるかも関係しています。






重要なのは、お金に関する『行動』ではなくて、

お金を遣うときの『思い』や『感情』です。

それによって自分から発する周波数が変わるので。






ここを理解しますと、お金から好かれるも嫌われるも

すごく簡単なことなのです。





買い物依存症などの浪費家は、買っても感情が動きません。

超短い一時的な快楽物質が脳内で出るだけで、

あとは、その物質を購入した事への喜びや感謝などありません。

喜びが薄い者だから、その物質を買った事さえ忘れて、

またまったく同じ物を買ったりする傾向もあります。

お金を遣うことに無感覚になっているのです。

なかには、そのあとドーンと落ち込んで罪悪感。





また、お金は遣えば入ってくる!と信じて、

それを試すために、何かを恐る恐る買ったり、

買ってみては、「大丈夫かな?大丈夫かな?入ってくるよね?

だって、出せば入るんでしょ?」みたいな、

恐れや不安がちらほら見え隠れしながら

自分を「大丈夫大丈夫」と言葉で言い聞かせていても、

恐れと不安が勝っている人は、やっぱりそちらが現実化するのです。





その引寄せを試すならば、リスクがない仕方で

まずはやってみたらいいのです。

収入の範囲内でまずはやってみましょうよ。





そして、まずは、自分を満たすために次から次へとお金を遣うよりも、

ほんの数百円でもいいから、他の人のために遣って、

自分の心を養って、「なんか他の人に遣うって気持ちいいよね?」

という気分になった方が、早く豊かになってきます。





徳を積ませて頂いている

という感覚です。






「○○してあげている」

 のではなくて、

「させてもらっている」のです。






すごい勘違いしている人がいるのですが、

お金を払う人が上、と思ってか、お客は神様だ、

みたいな態度を店員にする人もいます。

サービス業の人に横柄な人。






逆だよね?

お金を支払う人は偉いどころか、

支払わせてもらっている、という感覚を持てた時に、

お金を支払える立場にある事を喜べるわけです。





自分が支払ったお金が、誰かの幸せになったり、

送り出したお金が、誰かの笑顔に寄与していたり、

そして、さほど裕福でなくても、支払える豊かさがあるって

考えてみたらありがたいことなわけです。

そういう思いが、豊かさとパイプが繋がり、

もっともっと豊かになっていくのです。





また、何かサービスを提供してお金を頂く側も注意点があります。

自分が提供するサービスや物質と

いただくお金のバランスが取れていること





提供する価値やサービスや物質以上のお金を頂いてしまうと、

バランスがいつか崩れてしまいます。

だって、合わないんだもの。





もちろん、お金を頂戴する事、

稼ぐことはまったく悪い事ではありません。

提供するサービスと同等の対価を頂戴して

うまくエネルギーが廻るのでね。





しかし、ちょっと儲かると、儲け心が先行してきて、

調子に乗って、提供するものをどんどん高く設定したりして、

いただく対価のバランスが崩れると、長くは続かないです。

だから、自分の心を常に見張っておく必要があるのです。





また、逆もありきです。提供しているサービスに同等の

対価であるお金をなかなか頂戴しない人。

自分の提供するサービスをいつも安くしたり、

頂くのに正当なお金を貰わなかったりしても、

バランスが崩れます。エネルギーが廻っていないことになるので。





私は、自分の提供するものは、安いと感じています。

音声プログラムなどは、似たような情報商材を

売っている人からしたら、10分の1です。

しかし、バランスは取れています。人数が多いから。





本日25日(土)23:59でマネー・リプログラミングの

お申込みは閉め切らせて頂きます。二次募集大変混み合っています。

申し込みベースで2600名です。27日まで入金がなかった場合は、

自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご了承くださいませ。

マネー・リプログラミング詳細はこちらから





そして、「お金がカツカツで、その支払いもつらいけど、

お金がどうしても欲しいので、申し込みます!」みたいなお方は、

ホント、無理しない方がいいです。執着はやっててしんどくなります。





ブログでもかなり情報を提供していますので、

お金のカテゴリを読んでみてください。

まずは、お金の本でもいいと思います。

「なぜかお金に愛される女性 39のルール」





なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp







募集ページを読んで、「や~ん♪なんかワクワクしゅる~♪」

の人の方が成果が上がりやすいので。気軽な感じの方がいいですよ。




========================


anan表紙






あ~んあ~ん(anan)笑

・・・のEntertaiment NewsのBookでご紹介していただきました。

大人の男・・・目の保養になる号でした。

「人生を複雑にしているのは自分自身。シンプルに考えればラクになる」

若い時の自分は、思考がかなり複雑だったため、もちろん人生も複雑。

しかし、そのことでの学びも大きかったです。





anan (アンアン) 2015/07/29号 [雑誌]/マガジンハウス

¥500
Amazon.co.jp






ワタナベ





「すべてに感謝です」なんてありふれた言葉で表現すると

ものすごく安っぽくなるのですが、昨日は応援してくださっている

読者さんに、感謝汁が毛穴から湧き出るくらい(なんか汚い表現 笑)

ありがたい気持ちで、体全体が覆われた瞬間が何度かありました。

本当にいつもありがとうございます。ぶちゅ~️





ということで、明日はいよいよウーマンフェスタ基調講演。

ドキドキ・・・ではまた明日。