パートナーの浮気問題・・・あなたならどうする? | ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!

こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、facebookをあちこちいじっていたら、

間違って、夫を友達から削除してしまいました。笑




さて、軽い感じから記事がスタートしましたが、

今日の記事は女性にとっては切実!な問題、

「パートナーの浮気」についてです。

彼氏や夫のいない独身者の方は、結婚している人や彼氏がいる人が

とても幸せで満たされているように見えるかもしれません。




隣の芝生は青く見えるってやつでね。

しかし、パートナーがいる人すべてが幸せなわけではありません。

中には、一人のほうがよかった・・・と本気で思っている人も多いのです。

近くにいるのに、遠くにいる感覚や、隣りにいるのに、とても寂しい、

と言われる女性の方、何人も見てきました。









ご主人が浮気している場合、またはもう女として見てくれていないことの

寂しさを抱えている女性はとても多いです。かといって、

今さら離婚する勇気もないし、離婚したところで、

またパートナーが現れるわけでもないし、だとしたら、

我慢して妥協して、このまま生活を続けるしかないな、

と、もしかしたら思われるかもしれません。




結婚していないなら、二人の関係を取り戻すために努力してみて、

その努力が実らなかったら、ハイ!次!でもいいことでしょう。

しかし、既婚者の場合、特にお子さんのいらっしゃる場合は

そうはいかないことが多いかもしれませんね。




どうしたらいいかの結論を出す前に考えてみてください。

つまり、あなたはそのパートナーとの関係において何に価値を置いていますか?

ということ。自分のプライドですか?それとも、世間体ですか

それとも、どんな状態であっても、パートナーと関係を続けることですか

お子さんへの影響ですか?そう考えると以外にシンプルです。




さて、問題を抱えたらどうしましょう。




奥様や彼女の立場の方を責めたいわけではありませんが、

まずは、少しだけ質問したいことがあります。

最初の関係と比べてみて、自分自身が変わってしまった点は何かありますか?




服装はどうですか?

メイクはどうですか?

体型は?

言葉遣いや、話す内容などはいかがですか?

パートナーに対する関心度は?

けなしていませんか?

競争していませんか?

素直に気持ちを言うことは?





もし、改善できる点があれば、それらを努力してみるのは大切。

特に女性がオッサン化しつつある場合、ご主人や彼氏が

他の女性に目を向けたくなるのは、わからないでもないです。




しかし、それでも!!!

これらが完璧に出来ている女性でも、パートナーとの距離が

どんどん離れていっている、とおっしゃっていた女性もいました。

奥様は元モデルで、結婚してからモデル業をやめ、しかし、

体型もファッションもメイクも手を抜かず、ご主人に尽くしていたそうです。

それでもご主人は浮気。夜の生活もない、とのことでした。




こういう場合、どうしたらよいでしょう?

それに関しても先ほど述べた点です。

あなたはどこに価値を置くか?ということ。




そんな旦那が嫌なら辞めて、自分を愛してくれる人と一緒になればいいです。

しかし、別れるのが嫌なら、夫婦関係を戻す努力をしてみること。

話し合うこと。話し合っても改善が見られず、それでも別れたくないなら

惚れた者の弱みとして、自分を納得させながらもその環境に身を置くことでしょう。

一番、あなたの感情が、心地よい!と思えることを選択してください。




自分の人生ですから。




ただし、相手との関係性において、自分が弱い立場にはならないこと。

つまり、捨てられたくない~。捨てないで~!です。

こうなると、別れられる可能性もあります。

人間は無意識に相手との関係性においてバランスを取ろうとします。




そして、パートナーに依存することをやめ、

精神的自立をしてみてください。ここ大事。

自分を見てくれないパートナーをみて、胸を痛めるのは外見にも響くし!

ご主人にフォーカスするのではなく、あなたご自身が楽しいと思えること、

あなたが活き活きできること、あなたが輝ける場所を作って下さい。

あなたが輝きだした途端、相手はあなたを見る目が違ってくる可能性があります。




基本、男性はハンターの資質があります。

誰でも浮気したい生き物なのです。全員とは言いませんが、

98%以上(当社比 笑)の男性はそういう自分の性的なものを満たしたい、と

細胞やら潜在意識やら本能やらに組み込まれていますので。




絶対、絶対200%パートナーにバレないという状況なら、

結構な確率で浮気する可能性があります。

本能だからしょうがないわけです。




オスのワンちゃんを飼っている人であれば、経験あると思うのですが、

散歩中に、メスのワンちゃんを見つけると、すぐにやっちゃうでしょ?

飼い主は、「コラコラやめなさい。もう、ホントすみません」

なんて微笑みながら引き離します。




私も、実家に帰ると、パグ犬が私の足にしがみつき、腰振っています。笑

動物は素直。そして、人間の男性もそれが本来の本能なわけです。




浮気を推奨しているわけでも、男性を下げているわけでもないので、

誤解しないでくださいね。男性でも死ぬまで一途な方、

いらっしゃいますから。ホント。




さて、寂しい気持ちを抱えたまま生活するのは

ご自身の波動まで下げてしまいます。

自分が何に価値を置いているのかを明確にし、

話し合いをして改善するように努めましょう。




以前、「ワタナベさん、旦那さんに浮気されたらどうしますか?」と

聞かれたことがありますが、私の場合はこうです。

フルボッコ。吊し上げ。そして無一文どころか裁判かけて

慰謝料取って、一番ひどい形で無一文で裸で出す! 笑

うはははは!でも、別れてあげるって、逆に優しいよね?私って。

このコメント、本気と取るかジョークと取るかはご想像に、

お ま か せ ❤





時々、こんなネタで記事書いて下さい、という読者様からの質問を

思い立って書くことがあります。お返事は差し上げられませんが、

運よく目を通して、気分が乗ったら、こういう形で記事にするかもです。

エイヤートリャーー!で応援クリックを!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村



LALAの補整下着の件で、お問い合わせやご試着依頼のお方で、
 こちらからお返信差し上げてから、お返事がない方がいらっしゃいますが、
 迷惑メールボックスをご確認の上、お返事お願いいたします。
 よろしくお願いいたします。