女性の品格はエネルギーのコントロールから | ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は恵比寿のホテルから更新です。

東京二日滞在なのに、違うホテルなのは結構しんどいです。

重いスーツケースを持ち、階段を何個ものぼらなければならないから。

ギリギリにホテル探すと、金、土と続けては取れないんですね。




では、今日の記事。

先日、岩盤浴に行った時のこと、

岩盤浴はみなさんそれぞれが寝ているんだか、

ボーっとしているんだかわかりませんが、

体と心を休めている空間であることは間違いないでしょう。

つまり、割とウトウトしている人が多い。リラックスの場所ですからね。




横になっている間も、人々の出入りがあります。

ある人はそこから出ていき、

ある人は新たにそこに入ってくる。




人が出入りするときには、音がしますから

一瞬、そこに居る人々の意識は音のするほうに向きます。

出入りする人が、自分のことだけしか考えていないとどうなるでしょう?




ガシガシ足音たてて、重い扉をガッ!とあけて、そのまま手を放す。

そうしましと、扉は重いので驚くほどの音、バタン!とする。

も一つ重い扉があるものですから、またバタン。




一気に目が覚めます。

エネルギーが、外に力任せに放出されますと音が出ます。

それは、歩く音、扉の音、もしかしたら、内側から漏れる声、大きな声。

しかし、品性のある人はこれらを上手にコントロールしています。




逆に、なかなか周りに目が向かない人は、

そのエネルギーをコントロールしようとはしません。

扉の開け閉めも、扉を最後まで手で持たない(コントロールしない)から、

途中で扉を手放し、バン!と音がする。




歩くとき、周りの人が静かに寝ているな、と思えば、

足の裏から伝わるエネルギーは、床を叩きつける音がするでしょう。

ガシ!ガシ!とかドン!ドン!とかね。



$美人になる方法




ウォーキングを習ったとき、エレガントに歩けるように見えたのですが、

カッツン!カッツン!と音が出ていました。

先生に、「今度は音をたてないで歩いてみて」とリクエストされました。

ハイヒールを履いて、固い床の上を音を立てないで歩く、

というのは、パンプスの当たる音を、足裏にエネルギーを

吸収するわけですから、すごいコントロールなわけです。

なので、足の出し方もパンプスの裏側が当たるとき、

スッとどこかに力と音が吸収され、軽やかに見えます。




食事の時のマナーだって、あれもある意味、

エネルギーをコントロールしているから、ガチャガチャ音がでないし

スープもズズズズズーって音をたてずに飲むことができるわけです。




以上は、人間ウォッチングから拾えた点なのですが、

品性のある女性というのは、本当にこの自分から発する

エネルギー(力、音、空気、波動)などなどを上手にその場に合わせて

コントロールする術を知っていて、他の人と同調するのがうまい。




もちろん、女性が元気なのはいいことですし、

ガハガハ笑うのも素敵なことです。みんなに力を与えられますからね。

ただ、それはT・P・Oをわきまえる。それが大人の女性の品格。



このエネルギーのコントロールは、常に意識していないと、

自然にするのは難しいかもしれませんが、まずは意識。

つまり顕在意識でわかり、そのあとそれが潜在意識を

コントロールできるように、まずは頭で何度も何度も

言い聞かせながらやっていくと、いずれ無意識レベルでできるように

なっていきます。脳も潜在意識も反復作業で成り立ちますから。




ちょっと、自分の力やエネルギーをコントロールする

練習してみてください。音を立てない、というだけで

女性としての品格が、かなりアップしますから。




では、今日の日曜日も楽しんでくださいねー。