2011年、初めて私が聞いた、六白金星という言葉。

「ワタナベさんは、六白金星だから強運だよ」って、

クライアントさんから教えていただきました。




大人になってからは占いなどは信じないタイプではあったのですが、

FX(為替)のデートレをやり始めた頃、星の動きや月の満ち欠けなどに

相場が影響している事がわかり、少し興味を持ち始めた占い。




あ、でも基本、私はいいことしか信じない都合のいい解釈。

また、悪い事を言う人でも、その回避方法を言ってくれる人はまだいいけど、

回避方法も知らんのに、よくないことだけ言う人は似非(エセ)だと思っています。

特に「地獄に落ちるわよ」的な発言に関しては、

「はい?あなたが?」って言いたくなるくらい。




てか、どーでもいいのですが、ネットで何気なく見ていたら、

2013年の六白金星の運勢たるものを見たら、

今年はいいこと書いてあるんですわ。発展運、繁栄運が強く

いろんなことが実る年ですって。へぇ~、そうなんだー。

・・・とちょっと無関心でもあります。




それよりも、六白金星のパワーストーンというのが載っていて

それを見たときに、すごい~と思ったのは、

六白金星のパワーストーンが、ダイヤモンドとオニキス、って

書いてあったんですわ。先日の記事で、この二つが大好きって

書いたばかりだったので、私の潜在意識は好きな石を

ちゃんとわかっていたんだなー、ってうれしかったです。

その時の記事。自分に合うパワーストーンの選び方




さて、六白金星について書きましたが、別の占い、

四柱推命によると、私の2013年の運勢は、

昨年から続く天中殺だそうで、この時期は

何をやってもダメらしく、おとなしくしてろよー!の期間だそうです。




別の見方をすれば、新たな行動はしちゃいけないけど、

人助けなどの徳を積む時期であったり、勉強して

自分を成長させる時期だったりするそうです。




こうやって占いを見てみますと、私の2013年は、

六白金星の言う繁栄発展運のいい年!、四柱推命の天中殺・・・

対極にありますが、私はどっちを信じればいいか?




私は基本、占いは半分しか信じません。

つまりいいことしか信じない。しかも、

未来は自分で作るものであり、占いは参考程度のもの。



$美人になる方法



占いはいいことも悪いことも、信じたものを

自分の身に招くようになっています

悪いことを信じたら、悪いことがやってくる。

いいことを信じたらいいことがやってくる。




なので、いいことしか信じませんです。

というか、占いに依存してしまうと身動き取れなくなります。

なので、私の今回の場合は、六白金星のいいところと、

天中殺のよさそうな助言、人助けと徳を積むこと、勉強の年、

としてコツコツと歩む一年なのだな、と都合よく解釈。




霊感などに疎い人でも、なんとなく今年はこんな感じかな?と

自分の潜在意識(無意識)に尋ねると答えは与えられるもの

よくわかんない、という人でも「自分の無意識は何と言っているか?」と

尋ねると、キーワードが降ってきたり、新聞の何かのキャッチコピーが

目に入ってきたり、そんな経験をするもの。それが自分にしっくりくる

いい言葉だったりすると、そういう一年になるかもです。




先日のブログでも書きましたが、私が年末受けた

自分のコーチングの時に、私のコーチから

「来年はどんな風に進む?」って聞かれたときに、

「どんな風にって言われても・・・」と答えに一瞬迷ったけど、

その瞬間に頭にポーン!と浮かんだ言葉が「淡々と・・・」でした。




今の自分に、何としっくりくる言葉なんだろうと思いました。

誰かにアドバイスを求める前に、または占いに頼る前に、

自分の無意識に尋ねてみる習慣をつけると

占いに頼るよりもすごい答えが出てくることもありますよ。

直感を磨くトレーニングにもなるのでやってみて。




今日は久しぶりにジムで大暴れしてきます。

体なまっているー。しかも昨日アロママッサージで

施術者様に、腰がひどいことになっています、と言われたので

しっかりストレッチもしてきます。皆様もよい一日を!







超お勧めブラシです。パフパフしてポンポンしてハゲ防止(笑)




最近これも使っています。大人気商品です。
私、お店で¥7000以上も出して買いました(涙)
楽天って安いのね・・・