こんにちは。ワタナベです。

いい季節になりましたが、ファッションの秋 VS 食欲満載の秋

あなたはどちらに走りますか?



この秋から冬にかけての過ごし方は本当に要注意です。

特に30代から、毎年ゆるやかに1キロずつ増えているお方

お気を付けあそばせ。毎年1キロということはですよ?

月単位にすると、100g以下がゆるやかに、肉となり

脂肪となりあなたの姿を作っているのです。



急激に太るのだったら、ヤバ!なんとかせねば!

ってな感じになりますが、この毎月数十グラムずつ増えるこの脅威。

特に食欲の秋に、食に走り、そのまま忘年会の飲み続き。

そしてそのまま正月休みで、食っちゃ寝の100万回の繰り返し。

会社が始まったかと思えば、新年会の飲み続き。

こえぇぇぇぇ~っ!マジこえぇぇぇぇぇ~っ!と思いませんか?



ほんの3、4か月で5、6キロなんてあっちゅーー間ですからね。マジで。

あ、でもうれしいお知らせ。来年、バイノーラルでダイエット音声CD

作りますからね。すっごいマイクを見つけたのです。あなたの耳元で

ささやいているように聞こえるバイノーラルマイクなのです。

脳科学者の苫米地氏が音声CD作るときに使っているマイクを購入予定です。

これは、痩せすぎ注意ってくらいです。



$美人になる方法



今日は、マジなシミュレーションをしてほしいなと。

よく私言われるのが、「ワタナベさん!次のセミナーでワタナベさんに

お会いするまで、絶対5キロ痩せますから!宣言させてください!

達成したら、褒めてください!!!!」とおっしゃる方がいて、

数か月後のセミナーでは、見事おっしゃる通りの体重になって

いらっしゃる受講者様がこれまでいました。今まで何人いたかな?



つまり、達成したい期日が決まっているって、義務感であっても

モチベーションの維持になるものです。でね、今日のタイトルです。

もし、一か月後に、20年ぶりに友人に会う、という設定で、自分は何をするか?

選択肢はたくさんあるはず。



・痩せる

・美容院行く

・ネイル行く

・フェイシャルマッサージに行く

・服を買う

・立ち居振る舞いやウォーキング習う

・まったく何もしない(笑)




ま、いろいろとあるかもですが、

とりあえず、20年ぶりってゆったらさ、45歳の私だったら、

25歳の時の友達と会うわけで、お互いあの時よりも

20歳も年を重ねているのだから、やっぱり多少は、

若さや外見美にも気を遣いたいと思うはず。



1か月のメニューを決めて何かしますか?

今から1ヶ月ということは、大体ですが、12月が目標です。

12月って言ったらイベント目白押しじゃないですか!一般人に関しては。

私のように友達いない、飲みにもいかない、セミナー以外はヒキコモラーには

関係のない話ではございますが、皆様は違いますもんね。



さて、架空のシミュレーションではなくて、本当に20年振りの友達に

電話でもかけて「久しぶり!ご飯でも食べない?」なんてことがあったら、

少しはキレイの加速つくかもしれませんね。



なかなか自分一人では、動けない、という方のために

自分を追い込んでみる、というのも一つの手かもしれません。

人のモチベーションややる気になる要素として、

「自分の持つ可能性」に情熱を傾けるタイプもいれば、

中には「義務感」が自分のモチベーションになることもあるのです。



義務感というのは、あまりよくない、と捉えている人もいますが、

そうでもないです。義務を強く感じることで、高いモチベーションに

繋がる人もいるんですよね。自分はどっちがいいのか、人によっては

違うかもしれませんが、どうぞ、ダイエットになかなか力が入らない人は

自分追い込み作戦も良いかもしれませんね。



私が今回東京でのトレーニングを受けているのも、90%以上が義務感です。

できればいきたくないとか、苦しいのはいやーー!という感情も働くのですが、

終わった後の解放感や、その後の貴重な学びと簡単には得られない知識、

そこでの苦しいことがあとで身になることもよくわかります。

義務感があるから、それをやることができ、もしそこに義務感がなければ、

絶対に受けたくないものの一つでもあります。



感情だけにすべてを任せてしまうと、感情は潜在意識と近いので、

楽で楽しいことばかりを追い求めてしまいがち。



なので、時にこの義務感、そして自分で追い込むことも必要になってきます。

キャパも広がりますし。さて、食欲の秋に拍車がかかったまま

冬を迎える恐怖を想像してみてください。一か月100グラムっていうことは、

1日1日3グラム増えれば一年で約1キロいっちゃうことを意識してみてね。



その日の汚れその日のうちに・・・と同じように

その日の脂肪、その日のうちに!



同年代の女性たちと定期的に集まっていますとね、

どんどん美しくなっていきますよ。ホント。

ある意味私ぐらいの年齢になりますと、男性といるよりも、

女性と会うほうが美意識高まりますのでね。



本日からの一週間も楽しく過ごせますように。






音学(おとがく)有名講師陣を抜いて、ダウンロードランキング
ワタナベ薫の音声が1位、2位です。オーディオ学習取り入れてみてください。