こんにちは。ワタナベです。

タイトル、ベックラこいたでしょう?

出版決定だなんて。ほんまかいな、って話。私も信じられませんです。

実をいうと、ちょうど一年前の今頃に決まっていましたが、

なかなか進まなくて、皆様に発表もできずにおりました。




出版社様からオファが来て、お引き受けしてから

一年もたってしまいましたのは、震災でなかなか仕事が進まず、、

そして、セミナーと重なり執筆が思うようにもいかず・・・



ホントは、本って専門のライターさんが書くそうです。

私も「ライターさんつけてください(・∀・)」って軽く言ってみたら却下(笑)

ブログ本に関しては、執筆は私がしないとハートが伝わらないと言われ、

「やっぱワタナベさんが書いてください」、になりました。



ブログの執筆、コーチングセッション、そしてセミナーでツアーしながら…

ということで、なかなか進みませんで、先日やっと原稿の叩き台ができあがり、

やっと少しずつ進んできたところです。でも、まだいつ本屋さんに並ぶかの

日付は決定していません。



本の内容は、実のところ、ブログで一番伝えたいところである、

楽に生きること、

女性として魅力的に輝くこと、

やりたいことをやること、

簡単に美人になる方法、
そして、

ネガティブな自分を受け入れて

メンタルの安定について…



$美人になる方法



手前味噌になりますが、内容はかなり自信をもって

お伝えできるものとなっております。

ただ、今どうしても決まらないことがあるので、

実は皆様にご協力いただきたいことがあるのです。それは、



「本のタイトルのアンケートに

ご協力お願いします(・∀・)」




タイトル付が一番大事なところ。

出版が決まって、出版業界の裏側事情みたいなことも知り、

私のような無名が売りに出して、なかなか売れるわけではない事実も知り、

出版は一種の賭けであることも知りました。



ブログ本を出してヒットされた方々、たくさんいらっしゃいます。

しかし、そのような方々は当ブログとのアクセス数が全く違うのです。

うちは一日約1万アクセスあるのですが、ブログ本を出される方のアクセス数は

半端じゃありません。何十万、時には何百万アクセスなのです。



それでも、出版社様がワタナベ薫にかけてくださっていることを知り、

私もできる限りのことはしようと決意いたしました。



例えば、皆様もご存じの大ベストセラー「夢をかなえるゾウ」の作者様、

全く無名でした。しかし、彼は泥臭いことをコツコツやり、ジワリジワリ

売り上げを伸ばしていきました。本屋さんという本屋さんめぐりをし、

サイン会を開き、その本屋さんでのサイン会にほとんど人が

来なかったところもあったようです。それでも、彼はやめませんでした。

コツコツと全国の本屋さんめぐりをしました。



それが、実り大ベストセラー自己啓発の本の世界では異例の180万部も売れ、

かつテレビかされ、DVD化され、今ではあの本を知らない人さえもいないくらいです。



正直、人脈が全くない私は、本当にこの世界でやるには、弱者以下の存在。

鼻クソ、米粒、チリ、ミクロンの粒子以下・・・( ̄∀ ̄;)

しかし、毎日訪問してくださる読者様がいることが、出版に踏み切る勇気となりました。

そして、きっと皆様が協力してくれるはず!(ずーずーしーけど)

とも信じたゆえの決定でもありました。



実は、うれしいことに、1冊目も出ていないのに、

二冊目のオファーも他の出版社様からお話しを頂戴していて、

こちらはもうタイトルも企画も決められているのですぐに取り掛かれそうです。



と言っても、こちらは電子書籍を最初に出して、その後書籍化は春になりそうです。

こちらは、10代20代のお若い人向けなので、皆様のお子さん世代に向けての

メンタル系の本。この辺も私はうれしかったです。

親子でカバーできるブログという位置づけなのかな?とか思ったりして。



で、ここからが皆様にお願いなのですが、今タイトルに悩んでいまして、

どのタイトルだと皆様、「読んでみたい!」と思われるか、

アンケートのご協力をお願いしたく思います。

もちろん、これは参考にさせていただくもので、アンケートで一番

多かったものが採用というわけではありませんので、ご了承くださいませ。

一人でも多くの方にご参加いただきたく存じます。



そして、できればこの本は読者の皆様と一緒に作っていきたいな、とも

思っておりますので、今後の表紙の色や背景、など、

どれがよろしいかのご意見も今後頂戴いただけるとありがたいです。

読者様と一緒に作っていく書籍を目指しています。



正直、無謀なことをやろうとしています。

しかし、多くの人々に情報を伝えるのには出版という手段は

ネット情報のプラスアルファになることは間違いないので、

本屋さんに並んだ暁には・・・



一人100冊ずつ買ってね(・∀・)ハハハ



アンケートは右のサイドバーの一番下にあります。

お一人様一回だけ参加できるようになっております。

お手数をおかけ致しますが、本のタイトルがどれだと買いたくなるか?

皆様のご意見お聞かせくださいませ。アンケートにご協力いただけた読者様には、

もれなく私からのラブ波動を送ります(笑)どうかよろしくお願いいたします。

皆様の存在が当ブログを支えております。心からの感謝と共に・・・

(スマホは投稿できますが、普通の携帯は投稿できません)




                    (株)WJプロダクツ代表 ワニャニャベ薫







【当ブログのみのプレゼントキャンペーン中】
20日まで、3万円以上お買い上げの読者様で、
「ワタナベ薫のブログを見た」と備考欄に書いた方に、
クレイソーププレゼント中。下記バナーからどうぞ。
無添加自然化粧品アイホワイト