===================================
新しい栞できました!「いいことありそ!」です。

ちょっと前にできたのは、「ありがとう、わたし」。アファメーション栞です。

下記の本屋さんで、もらえますのでお近くの方は行ってみてん。

ワタナベ特製栞が置いてある本屋さんはこちらだよ(・∀・)

1新しおり.JPG

※もしサロンや何かショップをやっていらっしゃる方で
「この栞を置きたい、お客様に差し上げたい」と思われた方は、
遠慮なくお申し出くださいませ。何十枚でも何百枚でもお送りいたします。
詳しくはブログの左にある「お問い合わせ欄」からご連絡くださいませ。
===================================


美人はとかく優雅な動きをしています。

何気なくコーヒーカップを持ち上げるそのしぐさからも美しさが漂っています。

がさつに、ガシッ!とつかまれ、ズズズゥーと音を立てて飲まれるカップよりも、

優雅に大切に扱ってくれる人に触れられたカップは喜ぶだろうな…とつくづく思います。



ブログでも何度も、好きな物で囲まれた生活がいかに大切か?

ということを記事にしてきましたが、それは、物から発する

エネルギー(波動)が、自分の波動とマッチするため、お互いに

心地いい波動同士が共鳴するゆえ、それがつまり自分の心地いい感情を

作り出すことにつながる
こと、何度か記事にいたしました。



また、量子力学という難しい物理学の世界のことよくわからないのですが、

簡単に言うと、物質はエネルギーの塊で、そのエネルギー体は

量子力学によりますと、すべての物質の一番小さい単位の素粒子は

ミクロの世界で振動しているそうです。



それは森羅万象すべてのものは、その素粒子をもって個性的に波動を発していて、

それには、人間の心や思考や意識も波動を発していると言われているそうです。



となると、素粒子的に見たときに、それらは動いているわけで、

スピリチュアルな世界にまで突入すると、物にも意志があるのかも…

まで行っちゃうみたいですが、もしそうだとしたら、私たちの物を扱う態度も

変わってくるでしょうし、またそうじゃないにしても、

やはり波動を発しているものは、できればいい感じに共鳴したいので、

物を扱うときには大切に扱いたいな、と思うのでした。



この過去記事を是非、お読みいただきたいのですが、

本当に物には心があるような感じがします。

「すべての物への感謝」



物を大切に扱う人の家の電化製品、壊れにくいです。

いつも負の波動を発している人の家の電化製品や物たち、

買って間もないのに壊れやすいです。



以前の知り合いで、やたら電化製品や車が壊れやすい人がいました。

その頃、私は、波動とかエネルギーとか全く興味もなかったし、

信じていませんでしたが、なぜ、この人の家の物質たちは

壊れやすいのだろう?と疑問に思ったことがありました。



新品で買っても、なぜか壊れやすいのです。

もちろんその時は、「不良品だったのよね~」でお互い納得なのですが、

すっごい壊れる確率が高く、そしてあまり長持ちしない。



今思えばなんですがね、彼女結構、雑に扱っていました。

「何よこれ!もう、オンボロなんだから!」とか言ったり、

叩いたり、舌打ちしたり・・・(笑)



もしも、本当に物質に魂が宿っているならば、

雑に扱った時に、物の気持ちに感情移入して考えてみれば、

ストライキ起こそう!と思っても不思議じゃないですよね。



最近、こんなことがありました。私引っ越してから、

車生活から、チャリンコ&徒歩生活になったわけですが、チャリがね、

結婚する前使っているものだからもうかれこれ10年以上経つのです。



マウンテンバイクなんですが、ハンドルびっしりさびていて、かつ

あちこちさびだらけ。前住んでいた時は乗ることがなかったので、

メンテサボっていたのがダメだったのですが。



街の中をそれに乗って走るのが、ちょっと恥ずかしい。

周りを見れば、女子たちがかわいくてキレイなペカペカな自転車に

乗っているのがうらやましい・・・と思ってしまった私。



新しいチャリ欲しいな…って一瞬思ったのです。

しかし、すぐにこのチャリンコを買ったときを思い出しました。


1自転車.JPG



貧乏してた時に、車通勤をやめガソリン代を節約しようと思ったのと、

そして、体力増進のためにも、会社にはチャリで通おうと思って、

がんばって買ったものでした。ふとそれを思い出したら「買い替えはできないな」って。



しかし、心の中ではどこかで、次は赤いチャリがいいかな?

それとも、白がいいかな・・・ともよぎり、よぎるたびに、

「でもこれは手放す気は全然ないな」と思ったのでした。



そんなこんなを思いながら家に帰ると、チャリンコ通勤していた夫が

「チャリンコ壊れた」と私に報告。一瞬、私はニヤリ( ̄ー ̄)・・・

私が新しいチャリ欲しいな、って思ったその日に夫のチャリが壊れちゃいました。

今私が乗っているチャリを夫にあげて、私が新しいの買おうっと!とスッキリ。



夫のチャリは、学生時代から乗っているマウンテンバイクで、

かれこれ、20年近く乗っているものらしいです。

それがハンドル折れたというのです。私の新しいの買いたいな、が

そちらに伝わったのでしょうか?時折物は、人間が新しいものを

買いやすくなるために、自ら壊れてくれる時もある、って誰かから聞いたことがあります。



夫のマウンテンバイクはハンドルが折れてしまったので、

直せるかどうかはわかりませんで、一応直す予定だそうです。

夫もまた、チャリに思い入れがあるらしい。



そして、私のチャリは、もしかしたら、今新しく仕事を

手伝ってくれる人のもとに、お嫁?お婿?に行くかもしれません。

交通手段が徒歩しかない、って言っていたので、徒歩で来てもらうのも悪いな、

とも思ったので、ちょうどよかったのかもしれません。



どんな形にしろ、私の大切な自転車はお釈迦にはしたくなかったので、

また誰かのもとで大切に使われるのだったらうれしいです。



こんな風に、物にも心があるならば、もっともっと大切に扱って、

お互い、心地いい波動を出し合って共鳴したいですね。

ひいては、それが私たちの心地いい感情を作り出すのに、

影響するかもしれないしで・・・



物を擬人化して、名前を付けてかわいがるという一見アホな感じも

私はすっごくいいと思います。きっと物たちは喜ぶかも。

特に私、気を付けていることは、今の車に乗っていて「次何買う~?」

なんて話をしないこと。故障の原因になりますもんで。



電化製品も車も自転車も、そして携帯も優しく大切に扱うと、

答えてくれるものです。一年ほど前に、スマートフォンに変えたとき、

反応が良すぎて誤作動が多くて、めっちゃイラつき、そのスマホに

暴言吐きまくってかなりイライラモードで使っていたら、すぐに壊れてしまいました。

ごめんなさい、スマホさん(^^;)



で、あれから一年、やっとiPhoneに変えました。

変えたいきさつがこれまたおもしろかったので、いつか記事にしますね。

iPhone、以前のスマホよりも断然使いやすいです。文字も打ちやすいし。

さすが、アップル!さすがジョブス!



さて、皆様は、物を雑に扱っていませんでしょうか?

特にパソコンなどは優しい声をかけてあげると、サクサク動きますよ。

優雅に、そして物の扱い方にも余裕が表れる仕方で、

美しい所作をしていきたいですね。



では、明日の訪問もお待ち申し上げております(^∀^)

皆様に、当ブログから心地いい波動が伝わりますように。




”旅したバストを元へ戻す”脂肪とお肉は前にあったらいいよね。
JJで紹介!BWHキャミ!<br />胸を大きく見せるキャミソール。旅したバストを元へ戻すBWHキャミ。