こんにちは。ワタナベ薫です。

相当暑い日が続いておりますが、体調すこぶる調子がいい!

絶好調!・・・言葉で何度も言い聞かせています。

私の細胞たちが、言葉に反応してくれますように( ̄人 ̄)



今日の夜は(日付が変わったから昨日か・・・)夫はおらず、

夕食は夕べの残り物のニラ玉と納豆ご飯のみ!

こうも暑いと、作る気も食べる気もうせますね。



夫は、本来なら私が行く予定であった、コーチングの温泉合宿に

一泊二日で私の代理で行っています。コーチでもないのに、

たくさんのコーチに混ざって・・・(^^;)ホント感心します。

知らない人たちに混じって行けるな~って・・・



私は、日曜と月曜は東京でのセミナー出席が入ってしまったので、

そちらに行かねばならず、しかも経営者ばかりが集まるそういうセミナーは

超超苦手だしで、ブログで誰か行かないですかー?

なんてお誘いいたしましたが、案の定、行く人おらず(笑)

私もホントは温泉合宿のほうがいいんですが、

グダグダ言ってもしゃーないので、がんばって吸収してきたいと思います。



いやね、咳が未だにひどくて夜もほとんど眠れていません。

セミナーで課題図書を出されていたので、家で読むよりは

外で読んだほうが進むかな?とか思って、豆乳アイスカフェラテ

頼んで飲み始めたら、急に喉がイガイガしてむせるような咳が

カフェ内で止まらなくなり、隣をチラッと見たら妊婦さんだったので、

豆乳、半分しか飲んでいなかったのに出てきました(涙)

くやしーから家でしみこむ豆乳でもう一回作りました。


美人になる方法-しみこむ豆乳


ドトールの豆乳カフェラテに負けないくらいおしかった!

しみ込む豆乳
はこちら



さて、本日の記事。

最近、いろんなお方とご縁が繋がっっております。

初めて会った方でも、または、ブログで見ただけでお会いしたことがなくても、

ピン!と来るってきっと皆さんもおありだと思うのですが、

ネット社会になってからは、それがリアルなご縁になることが

とても多い時代となりました。



てなことで、ご縁とは不思議なもので自然と繋がっていったりします。

地球の裏側にいらっしゃる方とも簡単に繋がれる時代にあります。

現在、海外のクライアントさまもお二人ほどいらっしゃいます。



もしかして、生涯お付き合いするであろう人とも、そんな感じに

繋がっていくものではありますが、しかし、リアルに繋がるためには

「会う」ということを選択する、そして、私のような超出無精であっても、

”出て行く”という行為がなければ、その大切な人と繋がっていく、

ということはありえません。



ちょっと話は反れますが、

以前、ネットワークビジネスに誘われたことがあります。

以前というよりも、20歳から現在に至りまでずっと。

数にすると、6、7社くらいは誘われているかも。

商品が気に入って使っているものもあります。そして、今でも

ネットワークで成功している人からお誘いを受けることがあります。



化粧品、健康食品、台所用品、洗剤・・・なんちゃらかんちゃら・・・



商品として気に入ったものは使わせていただきますが、

それをネットワークビジネスにする、ということは私は考えていません。

だって、ワタクシ、親戚付き合いもなければ、親密に付き合っている

友達、いませんゆえ、仕事にならないわけで( ̄∀ ̄;)



ましてや、自分のクライアントさまやセミナーに来てくださる方に、

ネットワークの商品を紹介したいとは1ミリも思わないからです。

もちろん、自分が使ってよかった商品を、ブログを通して

読者様にお知らせすることはありますが、(免責事項)

個人から誘われたとき、断れる人はいいのですが、

世の中にはハッキリと断れない人もいるものです。



人との繋がりに、自分の心の中でお金を介してしまうと、

もつれが生じたり、はたまた信頼を一気に失うことになりかねません。

※ネットワークビジネスを批判しているのではありません。



以前、ネットワークをやっていた女性は、誰彼に自分の化粧品を

進めていました。彼女は私に化粧品を勧めるときに、こんな風に言っていました。

「”よく化粧品どこの使ってるんですか?”って聞かれても、私教えないのよね。

だって誰彼にいいたいわけじゃないし。でも、あなたは違うのよね。

私がきれいになって欲しいな、って思う人だけに言うのよ。」

・・・みたな、常套(じょうとう)手段。



20代の頃、若くて世間知らずのバカだったので、昔はホント、

「あ、私だけに言っているんだ・・」なんて思っていたんですが、

実のところ、私の知り合い全員に同じ言葉を

使って化粧品薦めていたんです(^∀^;)



それを知ったときには、その人に対しては一気に信頼失いました。

「ええ?あなたもそう言われて誘われたのー?」・・・みたいな(笑)



人とのご縁を、自分のビジネスにとってベネフィット(益)がある人か

そうじゃないかで人を判断し、付き合いを決めるって

お金に嫌われることになるのに。



今はよくても、それは長くは続かないものです。



もちろんビジネス上でのバーター(ビジネス上での物々交換のようなもの)や

ジョイントベンチャー(合併事業)でwinwinの関係で双方にとっての

ベネフィットがあるならばいいのですが、人間関係においてまで

そういうことを考える人は個人的にはスキではありません。

損得で人間関係を計るとは・・・みたいな。



つまり、「この人と繋がっているといいことあるかも」

っていう下心がある場合・・・


美人になる方法-ご縁



人脈人脈言って人に近づいていっても、そこに自分の魅力がない限り、

人は繋がっていかないので、人脈が欲しいと思ったら、まず

ブレない自分、輝く自分、そして人を引き付ける何かを自分の中に

構築していくほうが、人とは繋がっていくような気がします。



交流会のようなところに言って、名刺を配りまくっても、

あまり意味がないかな・・・と。



人脈は作るものではなくて、ご縁が会った人と自然に繋がっていくもの。

そして、それは私利私欲なしに、目の前の人を大切にする気持ちがあれば、

知らないうちにどんどん広がっていくような気がします(経験上)



お会いしたいと言われて、そこにその人の魅力を感じたときには、

最近は「ご縁」だと思って、時間が許すならお会いするようにしています。

人付き合いが苦手な私ではありますが、そうすることで思いもよらない形で

尊敬する人々と出会っていますので。



そして、当ブログを偶然見つけた多くの読者様が、

ご縁を感じてセミナーに申し込んでくださったり、

コーチングにお申し込みいただいたりして、そこにもご縁を感じています。



特にクライアント様には、コーチングが終わっても、

お互いおばあちゃんになるまで、付き合っていこうね、と言っています。

一度繋がったご縁は、細く長くが私にとっては心地いい距離なのかもしれません。



本日、朝早くから東京行きです。

5時起きで、かなり私にとっては挑戦です。

セミナーに行くに当たって、課題図書が3冊もあったのに読んでません(T□T)



連休二日目どうぞ楽しい日となりますように(^^)




健康のために一日一本生活。