今年半分が終わり、後半戦が今日から始まります。

1日というのは、新しい何かを始めるのにすごくいい日ですし、

またちょうどいいことに、今日は新月。新月は新しいことを始めると

継続しやすい、ということもあるので、何かチャレンジしてみましょう。



話題のDVDを購入していたにも関わらず、

週末のセミナー準備やなんちゃらかんちゃらが重なり、

ずっと見ることのなかった「BRIGTH×キス×kiss×キス」


美人になる方法-kiss


やっと見ましたー。

1話から14話までぶっ通しで(笑)1話のしょっぱなから

ありえないシチュエーションに抵抗感が生まれ、

クローズドマインドに・・・



しかし、根っからの貧乏性。せっかく買ったんだもの、

全部見なきゃ!で続けて見ました。感想としては、

擬似恋愛で女性ホルモンを出すのにはいい映像だわ!

と思える商品でした。恋愛から遠ざかっている女性や主婦たち(私のことです^^;)

にもいいかも、見てて思いました。



脳科学者澤口先生の「キスシーンをみると女性ホルモンが安定する」

という脳科学的なお墨付きもあるDVDだそうです。その理由は・・・



「キスをしているのを見るだけで“恋がしたくなる”。

そして脳が勝手に学習して活性化し”純愛モード”になります。

脳が純愛モードになるとエストロゲン(女性ホルモン)が安定します

生理周期が安定しない人がキスの映像を見て脳が純愛モードになることによって、

安定する可能性もあると思います。」(脳科学者・澤口俊之氏より)



キスしなくても、見ているだけで!

ってところがよろしいかと思いました。ま、サプリメントを

買うよりは安全であり、「嗚呼~、キスしてぇ~」って思えるだけで、

何となく、ホルモン整っている感がありますものね。


美人になる方法-キスの効能



で、今回キスの効能を調べてみました。



『キスの科学』(近代文芸社)の著者、坂本洋介氏によりますと、

毎朝、職場に向かう前に見送られながらのキスをする男性は、

しない男性よりも平均5年長生きするとのデータがあるそうです。



5年って随分違いますよね~。

さらにこんなデータも。妻に愛されていると感じている

男性の狭心症発症率はそうでない男性と比較しても

明らかに低いという調査結果あるそうです。



また、まったく別の調査結果によりますと、

ドイツのザッポー博士の研究では、毎日キスをする夫婦は、

月額の収入も平均して20~30%も高いことが分かったそうです。

しかし、真逆な調査結果もあるようです。

毎日キスをしている夫婦の割合やセックスの回数も、

年収が低いほど多くなる傾向があるとのこと(金融関連の専門家ら調査)



ドイツと日本の違いかしらね~。

愛があればお金なんていらない、という典型的な結果かもしれませんが、

お互いに敬意を払い、愛情を持っている夫婦がビジネスで成功する、

というのも理にあっているような気がするし・・・

どっちが真実かは皆様のご想像にお任せいたします。



さらに、キスがなんと、表情筋にもいい!ということがありました。

「人間はキスをするとき30本ほどの筋肉が動きまくり、

これが良い方向に働くと長期的に自信が高まるだけでなく、

血液循環もよくなる」(『体のふしぎ事典』の著者であるユルゲン・ブラーター氏)



表情筋のたくさんの講座を開いている表情筋トレーナーのはるさんに、

そのことについては今度扱ってもらいたいですね。実演を交えて(笑)



女性って、ただのキスシーンを見るよりは、

ストーリー性のあるものでのキスシーンを見たほうが

女性ホルモンは出るような気がします。美しいキスシーンだったら、

たまに見て、40代50代の枯渇しつつあるそういう感覚(笑)を

呼び戻すのもよいかもです。参考までにYouTubeでDVDの中のチュー場面

いくつか見ることができますので、参考にしてみてください。



ハァーーッ!

キスなんて100万年もしてねぇー!


という奥様には必見です(笑)





サンプル画像じゃたりないお方は、当ブログの脇にアマゾンの検索がありますので、

キーワードのところに「キス」で検索しますと、この商品がヒットしますので、

ご覧になってみてくださいませ。書店で買うとちょっと恥ずかしい商品も

アマゾンは気にしないで買えるのでいいですね。



今日の記事も参考までに。

私から、本日ご訪問の読者様すべてに暑い熱い厚いディープキスを!

美人になる方法-読者様へのキス
(私の唇ではありません。私の72歳になる母のです・・・笑      ウソデス)

ただでさえ暑い日が続いていますが、この際、もっと暑くなってくださいまし。





チューの時は、バラの吐息で・・・