====================================

キレイになりたいオンナノコのサイトComachiでコラム書かせていただいております。

新記事アップいたしました。「ハイヒールで美意識アップ」です。

お時間があるときにのぞいてみてくださいねーん。バックナンバーはこちらから

====================================



こんにちは。8月号の美STROYコンビニで立ち読みして、

ブッ倒れそうになったワタナベです。



詳細については語りません・・・(笑)

何について語っているかについては、ご自身でご覧になってみてん。

ま、賛否両々おありかと思いますが、決して批判しているのではございません。

好みの問題です( ̄∀ ̄;)ちなみに夫に見せたらちっさい声で「ゲッ」って。



話は変わって、先日、いつも行くお店の店員さんが、

「美魔女って、なんか同じ顔していますよね~。あれって整形ですよね~」



・・・なんて言っていたものですから「そう言う人もいるみたいですよ」って

あっさり私も答えちゃって、どこかで読んだけど誰が言っていたか忘れちゃって、

調べなおしましたら、ここでした。



美容整形外科のタカナシクリニックの院長さんがおっしゃっていたんだわ。

お客さんの中に美魔女いますよ、って。



今、整形なんて普通のことですものね。

ただ、個人的には美容法を語る人はどうかな・・・と思ったりもして。

「私が若く見えるのは、こんな美容法やことやあんな美容法やっているから

美魔女なの~!」って言っている方々なわけでね・・・



一般人私の意見としては、ガチで若さを保っているとこみたい!



・・・っても思ってしまう。

芸能人のように容姿が商売、それによって夢を売る仕事、

そして、一般人でもコンプレックス解消法の手っ取り早い方法ですので、

整形は私はあり!だと思うのですが、それで若さを保つ美容法を語るのは

どうかな?とも思ったりして。



あ、私がもし、60歳になってもシワ一つなかったら、

そこは触れないでやってくださいね(笑)

決して、「メス入れてます?」とか「なんか顔に入れてます?」

・・・なんて聞いちゃダメよん。お願いね(^∀^;)



さて、今日は整形についてのネタではありますが、

私はホント、反対派ではないんですよ。どうしてもそこが気になってしまい、

手を入れて理想になって心が明るくなるならば、あり!と思っています。



韓国では「外見」を一種の「能力」とみなす傾向があるんですってね。



ですので、韓国で整形に関しては、ものすごく日常的なことらしく、

例えば、子供の入学祝いに、二重の美容整形手術をプレゼントしたり、

逆に、年老いた両親にシワとり整形をプレゼントしたりなどするそうです。



日本はまだまだ整形に関しては、うしろめたさがあるゆえ、

やっても言えない、そして「あれ?顔変わった?」と思っても

デリケートなことゆえ、指摘もしちゃいけない感じになっています。



整形について、賛否両論いろいろとあると思うのですが、

これは、何に関しても言えることで、決定する際には、

自分が「何に価値を置くか?」ということ。



整形した後の美人になった心地よさが自分にとって大切な要素になるならば、

整形することを決定するでしょうし、整形後のリスクがこわい、

他の人になんか言われたらどうしよ・・・とか、失敗したときはどうしよ・・・

そちらが自分にとって嫌ならば、整形しないほうをチョイスするでしょうし。



1 顔.JPG



ちょっと前に、豊胸手術をした50歳を過ぎた女性のYouTubeを見ました。

彼が18歳年下だったかな?・・・で、自分の自慢だったバストがどんどん垂れていって、

彼にも申し訳ない、そして自分の自信でもあったバストがなくなってきて、

とても辛い気持ちになっている、という女性でした。



手術して、自分の豊かになったバストを見て、うれし涙を流していました。

バストって女性のシンボルでもあるんですものね。

年下夫を持つ私も彼女の気持ちがわからないでもありませんでした。

胸が小さくて夫に悪いって思うことありますのでね。

だからと言って、浮気したら八つ裂きですけど( ̄∀ ̄)あははは



整形はコンプレックスを手っ取り早くなくす方法かもしれませんが、

そこを直してもまた、コンプレックスは浮上してきます。

胸は大きくなっても、また皮膚がたるんで下がってくれば、

同じ問題に陥ることでしょう。



なので、容姿に関する本当のコンプレックスをなくすには、

外側の部分にアプローチするよりも、時間はかかるかもしれませんが、

内面を強固なものにしたほうが、ゆるがない自分になることでしょう。

自分の中に自信を持てる部分をみつけることなど。



人間的な観点で見たときに、または世間一般で見たときに、

美しい容姿は強いビジネスツールにもなるし、

そりゃ、美人は得っちゃー得になるかもしれません。



しかし、宇宙的な観点で見たときに、豊かな人生を送れるかどうかは、

容姿の良し悪しは関係ない。神目線でいけば、人間たちを「バッタ」のようだ、

という表現すら聖書の中にはあるのですけど、なるほど、って思います。



つまり、バッタ同士で、「私の方が足が長いわよね」とか

「あら!私なんて触角が長いのよ」「でも、目が小さいじゃない」なんて、

張り合っているバッタを人間が見たら、ぷぷぷ・・・ですよね。



あ、かといって、私はいただいたこの体をメンテして、

美しくしようとしたり、健康を保つ、暴飲暴食をしない、

体を大切にするなどのこうしたことは、神様への敬意であるとも思っています。



体はただの借り物ではあるものの、レンタルした車を無謀に扱ったり、ぶつけたり、

たわしで洗ったりせず、大切に使って元通りにしてお返しするのと同じように、

この体もきれいに美しく保つって大切だと思うのです。



メスを入れようが入れまいが、大切なのはココロなわけで、

そこがバランス取れるなら、整形してもしなくてもどっちでもいいと思います。



ただ、いつか若さは絶対に朽ちていくもの。

自然の流れとして朽ち行くものに固執して、あれこれ悩むより、

もっと大切な何かを見つけ、いきいき生活していきたいものですね。



ということで、お金貯めて、整形するぞーーー!

鼻高くしてぇー、ほっぺをパーンふくらませてぇー、

胸はボーン!にしてぇー、目はもうちょっとおっきな二重にしてぇー(笑)



・・・なんて、妄想して楽しんでおります。

でもね、整形場面のYouTube見るとね、

やっぱ個人的には、怖いと思ってしまう、小心者です。



さて、外見美を手っ取り早く手に入れることで、メンタルが安定するなら

それもまたいいでしょう。しかし、内面美に目を向けたときに、

自分にもっと違ったアプローチができるかもです。



本日、たぶんメールの返信できないほど多忙です。

ありがたい9セッション、途中でウォーキングのレッスンが入っているので、

メールの返信はごめんなさいです。こういう殺人スケジュール、燃えますね。

今日も活力的にがんばろうと思います。



皆様も、よい一日をお過ごしくださいませ。

明日の訪問もお待ちしております。





毎日の超音波美顔器で、エイジングに抵抗してます(笑)