こんにちは。ワタナベです。

記事に入る前にお知らせです。

勉強会の詳細サイトに、携帯から入れないとの

ご連絡が数件きました。大変お手数ですが、

下記にのアドレスにご連絡をいただければ、

文章のコピペをお送りいたしますので、

ご連絡くださいませ→xyzdayo★gmail.com

(★を@に変えてメールくださいませ)

お勉強会詳細サイトはこちら







昨日は、久しぶりに、単発のウォーキング

プライベートレッスンを受けてきました。

1時間という短い時間でしたが、

もう、体のあちこちが痛い・・・(T∀T)







美しく魅せる歩き方をするのに、

こんなに体全身の筋肉を使うものなのか・・・

改めて、感じました。







この先生と初めてお会いしたのは、昨年の冬。

その先生の美しいスタイルと、鏡に写った

その違いすぎる自分の体系にショック
を受けことが

強い動機付けとなって、かなり体のラインを整える努力を

続けてまいりましたが、久しぶりに見た先生のスタイルは、

もっともっと素敵になっていて、そして、バランスの悪い

自分の体系と先生のスレンダーな姿で、

今日もかなりのショックと、またがんばろうという

強い動機付けを得てくることができました。

また、今日からがんばります。




28美しいヒップ.jpg





昨日習ってきたのは、

ヒールで美しく歩く方法なんですが、

これまたすっごい全身運動なんですよ。





歩くに際して、頭の中心部を糸でつられて

いるように意識して、胸をグッとあげること、

おなかを引っ込めること、肩甲骨を寄せて肩を落とすこと、

骨盤から歩くこと、ひざを曲げないこと、私の場合

O脚なので、つま先を外側に向けること、内ひざをすり合わせること

は、曲げないで自然に後ろに意識的に振ること・・・

あと何か数個気をつけなきゃならいことがあったような・・・







ですので、美しく歩くのに、10個以上

意識
しなきゃならないことがあって、

一つに意識を集中していると、

あとの全部がダメになったり・・・(^∀^;)







全部意識すると、まるでロボット状態です。

ガキゴキに歩いていた自分に随分楽しみました。

足と手、ホントに一緒に出てたし・・・( ̄∀ ̄;)







このウォーキングのレッスンもすごくよかったんですが、

やはり、美しいスタイルの人を間近で見て

そして、自分のありえないスタイルと先生の

モデル並みのスタイルと隣で比べたときの差を、

肌で感じるというのは、かなり自分の美意識

影響があるのだな~・・・とつくづく思いました。






また、ニカッ!と笑う先生の笑顔がすっごく素敵!

内面もホント素敵。人の魅力はこれなんですよねー!







先生は、スカートを履かず、以前レッスンを

3ヶ月受けたときも、ほぼスキニーだったと思います。

スキニーって一番、その人のラインが出ますよね?







ですので、先生にお会いすると、そのスタイルを

まざまざと魅せられます。カンドーです。

しかも、先生は、ホント他の人を美しくするのが

好きなんでしょうね~。それがヒシヒシ伝わってきました。







先生「じゃ、ワタナベさん。

   まずは普段街を歩いているようにして

   意識しないで普通に歩いてみてください」

ワタナベ「はい!(^∀^)」

スタスタスタスタスタ・・・・






先生「ワタナベさん、そんな歩き方ではもったいないですよ。

   そんなに美人なんですから

   もっとエレガントに歩きましょう?」

ワタナベ「え?先生、今なんて・・?」

先生「ん?・・・エレガント?」

ワタナベ「いや、その前・・・(^∀^;)」

先生「あら?何だったかしら?・・・」







そんな会話をしつつ、

一時間に及ぶレッスンは終了いたしました。

先生は20年以上ウォーキングやっていますが、

それでも、気を抜くとダメだっておっしゃっていました。

今日明日身につく歩き方ではないんですね・・・

今日からまたトレーニングしたいと思います。







やっぱお勧めしたいことは、

たまにはプロの方に習いに行くことかな。







しかも、こういうのって定期的に行かないと

身につかないですね・・・

一年前に3ヶ月通ったのに、もうほとんど忘れていました。

トータル美人になるために、姿勢と歩き方

あとは、笑顔と人を思いやる優しい気持ち・・・

あ、あとはある程度のセンス

これさえあれば、最強ですね!







私は今年はお勉強の年!といっても

過言でないくらい意識がそっちにいっていて、

今年に入って美容にほとんど関心が向いていませんでしたが、

たった1時間、先生からの美的エネルギーに触れただけで、

やる気がわいてきました!いい刺激をいただきよかったです。







先生からの刺激を受けて、少しでもその刺激が

読者様に届けばいいな~と願っております。






■5月は毎日美顔器使います^^皆さんのお会いする日まで
 少しでもお肌の調子整えておかなきゃ・・・