9美人になる方法 こんぬつわ.jpg





今日は、久々に登場のニャンコ。

東京大阪に行っている間、私たちと

初めて離れて寝た一人お泊りの経験で、

ストレスゆえに、膀胱炎になってしまいました。






すぐに病院に行ったので、もう治りましたけど、

私と離れていたのが効いたんでしょうね・・・

ごめんね、の気持ちでいっぱいです。







本日、やっと私の教科書、

Oggiの7月号を買いました。

隅から隅まで読むことはないものの、

何となく買わないと落ち着かない状態です。





9美人になる方法 Oggi7月号.jpg





と言っても、先月は買いそびれましたが…







たまには、違うファッション誌を買おうかな~と

思うものの、好きなモデルさんがいると

ついOggiになってしまいます。

あ、ヨンアちゃんのお顔が好きなんです(^^)







余談ですが、ヨンアちゃん、

4月にご結婚なさったんですってねー!

おめでとうございます~(^∀^)

どんな男性とご結婚なさったのでしょう。






ヨンアちゃんは、ご自身のブログの中で、

「ヨンヨン これから もっと幸せになって

みんなにも ずっと えがおで ガンバンビする

ヨンヨンを みせたいと おもいます」








って書いてありました。

かわええ~( ̄∀ ̄)ヨンヨン。








私も真似しちゃおーーーーーっと。

「ナベナベもぉ これからぁ もっと幸せになってぇ

みんなにもぉ ずっとえがおでぇ ガンバンビするぅ

ナベナベをみせたいとおもいますぅ」


↑ 私やるとキモい?(^∀^;)

※ナベナベ→ワタナベ







さて、どうでもいいことはコレくらいにして、

今日の記事に入りたいと思います。

今日は、ネタが切れ状態で、

ヨンアちゃんで引っ張ってしまいました(^∀^;)ハハ







書いているうちに、ネタ、降ってきた(^∀^)

てか、隣にあったOggiの表紙に

「知的モテ」と言う言葉!

今日はコレで行こう!

↑この適当な性格、誰か何とかしてください…








モテ・・・の部分は置いてといて、

知的美人っていう表現される方もいらっしゃいますが、

この知的美人とは、どんな人のことを言うのでしょうか?







まず、「知的」とは・・・






知識・知性の豊かなさま。
 







・・・だそうです。

知識と知性が豊かな人かどうかは、

話してみないとわかりません


話してみて、パープリン中身がなかった、

ということがわかることもありますが、

知的かどうかというのは、オーラのように

にじみでるものであるかもしれません。








・・・がっ!しかし!

私は、絶対そうだとは思いません。

例え、中身が空っぽでも、

知的美人に魅せることはできると思うのです。







続く、「知的」の意味には・・・







知性の感じられるさま

とあったからです。







つまり、知識や知性がなくても、

それがあるように相手が感じるならば


もう、それで知的美人、というわけです。







Oggiの中で扱われていたのは、

結局、ファッションで「知的モテ」を提案していたので、

ファッションさえ何とかすれば、

誰でも知的美人に変身できるというわけです。







・ほどよいトレンドを取り入れて、

・清潔感があり、

・あまりにも安物でもなく、

・キッチリ&抜け感?







上記の事柄さえ、意識すれば、きっと

知的美人になることができるのだと思うのです。

と、私の考えなので、保障はできませんが。








ま、ファッション雑誌で研究して、かつ、

アパレルさんに、「頭よく見えるファッションって

どんなですかー?」
って聞いて服を買えば、

誰でも知的美人になれます。

(↑上のように聞いている時点で

頭よくなさそうではありますがね・・・^^;)







と言っても、私自身、ファッションに自信が

あるわけではないので、皆様にアドバイスを

することはできないのですが、

服装は人を表す名刺のような役目があります。







ゆえに、ビジネスシーンでは、

ある程度の知的に見えるファッション、

というのが求められるのかもしれませんが、

別に「私、知性がないから~」なんて、

がっかりしなくても、よさそうですね。







コンサバ=知的 と見られていた時代は、

ちょっと過ぎ去ったのかもしれません。

ほどよいトレンドを入れながらも、

知的美人を目指すことは、簡単かもしれません。







ということで、また明日。さようなら。







■女性の痛みはハーブで鎮静 薬じゃないので安心
 当ブログでも安定した人気商品です。