イメージ 1

2-ディメンションのクラスの最初の課題で提出したもの。

色を勉強し始める時にあってこれからのことに一切のことなしに

ただ自由にやって見なさいって言われたら皆困る表情しかないでしょ。

で、思い辿っていたのはある写真家の作品から出てきたメッセージ。

感謝するわ。(忘れてたのある作家さんの名は)

黄色いと緑は幸せと自由の思いが込められていると皆思っていた。

それを使って憂鬱な顔を描いてみたらどうなの。

幸せはなくなるのか寧ろもっとうつ病にかかってしまうのだろう。

結果的にイメージは色の強いと判明されたが

少し惜しいのは描いている中にそのことに関して何も考えなく

ただこのことから自分が自由になりたかったの。