『ボケ』と『ツッコミ』 | 魔法使いのブログ

魔法使いのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日だったかな
ある政党の街宣車が走っていた

それを聞きながら
以前は、漫才が政治を風刺したり揶揄したりだったけど
どうも最近は、政治が漫才の真似をするようになったかな
なんて思ってしまった

『いとしこいし』の漫才
「最近ね〜、僕ほど〇〇な人間はおらんなと思てんねん」
「どこがや!」
「君、そう思わんか?」
「君なぁ、〇〇って、どう言うことか分かってんのか?」

と言うやつ
件の『街宣』
どう聞いても『どこがや!』って
ツッコミを待っているようで仕方なかった

あ、そうそう
その政党は
何故か大阪(だけ)で人気の『〇〇の会』
で、何を言ってたかと言うと
『皆さんの負担を減らすように…云々』

ツッコミたくなりません?
そんなん、私だけかなぁ?