[ Comeback Kid 2ND ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

[PUNK+ROCK*HOLIC]が選ぶ名盤に確定!

cameback

Comeback Kid/Wake the Dead/05/Victory


≫カナダ・ウィニペグ出身の5人組。前作1枚にして最強OLD SCHOOLの名を欲しいままにしたComeback Kidの2NDフルアルバム!


ハードコアをベースに叙情、哀愁メロディ、シンガロングなコーラスをのせ、ひたすらに突っ走る!つまるところ、純粋たるメロデッィク・ハードコア×メタル×モッシュモッシュモッシュ!にしてもこの貫禄はなんだ・・・もー完全にNo.1!Victoryへの移籍に若干不安の声もあったが、全く問題なし。プロデュースにALL/DESCENDENTSのBILL STEVENSON。STRIKE ANYWHEREやRISE AGAINSTとまではいかないが、ますますキャッチーなメロディが満載されている。とっつきにくいOLD SCHOOLの壁を完全にぶち壊した名盤じゃないかい!かくいう私もあまりつーかほとんど聞かないし、ここでレビューも当然されないんだけど、このバンドは別格!


M1からもう走る走る!歌え!拳を突き上げろ!ダイブしろ!といわんばかり。基本暴力的衝動が一気に突き上げるサウンドなんだけど、ギターが哀愁かもしだしすぎ!M3、「WAKE UP THE DEAD」!これは間違いなく名曲になり、今後かたりつがれる!聞いてるだけで顔にアザが3つくらいできそうです!

ライブでどんだけ盛り上げるつもりだよっっっ大合唱、モッシュの嵐になる事間違いなし。


WE SAID!WE SAID!WE SAID!

THIS TIME WAS GONNA BE DIFFERENT!

WAKE! UP! THE DEAD!!!


ですよ、おぼえといてください 笑


しかしまぁ、ギターの秀逸なメロディセンスが全曲随所に・・・。この叙情と哀愁、ヘヴィーメタル、メロデスあたりのコアなファンにも聞いてもらいたい。付け加えてメタルやデスと違うのは曲の短さですね。WAKE UP THE DEADが一番長くて3分チョイ。ほとんど2分です。このスピード感はコア系ならではですかね。でも、やっぱメタルが聞けないと無理かも。日本盤はビクターからでてるくらいだし。しかし個人的には超オススメの1枚、気になったら是非聞いてもらいたい。


YOU SAID-YOU SAID-YOU SAID

THIS TIME WAS GONNA BE DIFFERENT

WAKE UP THE DEAD!!!



試聴

http://www.purevolume.com/comebackkid

オフィシャル

http://www.comeback-kid.com