昨日はドッグカウンセラー養成講座0期生の2回目の講座 !(←こんなこと)
終了時、上司から「顔疲れてるね~」って言われたけど。
全然元気で![]()
「認めた方がいいよ
」と言われるものの・・・
本当に元気で![]()
どうやって疲れてないのに認めるのかなって思っていたけど。
ちゃんと帰宅すれば、「あ
疲れとるし
」※竹内先生語録より。
それでも、夜ごはん作って、だんなさん帰るまで待って一緒に食べて。
何で疲れてるかって分かったかと言うと、洗濯物をたたみ途中で
ベッドに向かって寝た
から。
朝。洗濯物の山![]()
この講座は、トレーニング部門を竹内先生が担当 されているんですが。
座学から実技から昨日は1日。全てを担当されました![]()
10時間です![]()
本当にありがとうございます![]()
去年のわんわん運動会で初めてご一緒させていただき当日の挨拶で
「犬達吠えたっていいからね
吠えさせて
」っておっしゃった時から
完全に竹内ファンです![]()
そのトレーニング法が学べるって私にとってはこの上無い幸せで![]()
「褒めすぎ褒めすぎ
」
愛犬を溺愛してたり、お嫁さんを○○
って言うところもイケテル![]()
だから当日は、疲れないっていうかアドレナリンが放出されまくってるようです![]()
0期生仲間とも意見が一致するんですが。
このトレーニングがパピーの頃からちゃんと学べられたら![]()
必要以上に悩む事ってないんじゃないかって思える飼い主さん
増えると思うんです![]()
実技中も最初は、自分たちの犬がおとなしくしているように気をつかわなきゃって
オスワリ・マテさせてりしてたんですが![]()
「みんな座って~リード緩めてやって~真剣にしないで~横向いてやって~ふらふらさせな~」って![]()
その言葉にすぐ反応する私![]()
仲間のわんこが何かしてる時に「そう!いいね!」って心の声が外に飛び出した![]()
パチパチパチって拍手したくなっちゃった
ってかしてる![]()
幼稚園の頃。
元気よく
笑顔で
お返事ははっきり
みんなと同じ行動しないと怒られてた![]()
あの感じが苦手で。
外が見たくて、窓から身を乗り出したら。そこから落とされそうにおどされた![]()
先生ってこわい![]()
って思って。おとなしくしてたな~![]()
何したら怒られるんだろう?って考えてた![]()
わん達に同じことするとこだったじゃ~ん![]()
幼稚園生のことを上司に相談した時も。
「この仔のココを認めてあげないと
それが自信につながるよ。
そうじゃないと可哀想。」ってアドバイス貰って。
飼い主さんの気づかない小さな変化を伝えることを)実感しました![]()
わん達の幸せを考えるこのカウンセラー協会
の
本質を身につけて。広めて行きたいって心から思います![]()