大垣店パピーレッスンのご参加ありがとうございます![]()
大きさ・個性が正反対の二組がご参加でした。
バーニーズ&ラブラドールのMIX犬のそら君。
人が大好きで明るいこです。
その外見からは予想できないシャイっぷり![]()
大型犬なので、飛びつかない様にとご家族でオスワリを徹底されていました。
素晴らしい事ですね![]()
私が気づいたのは、そらくんは他犬への接し方が苦手な様子。
そして、首輪・リードの種類とタッチングで体に触る事に慣らす必要を
こちらはチワワのペコちゃん。
以前、先住犬のポメのプーちゃんもお教室に
来てくださいました。
プーちゃんと猫ちゃんと同居なので、他の動物と接する事に
抵抗が無いしっかりさん。
とっても愛想がいいです![]()
犬らしく、素直に伸び伸び育っていますが。
ご家族には、褒める・叱る・平常心で接するなど接し方に
めりはりをつけて貰うようにお話しました。
飼い主さんを「知らん顔」する所を見つけてしまったので![]()
お兄ちゃんクラスのレッスンではチワワのケミカル君の
お散歩レッスン![]()
二人姉妹があおいに会うのを楽しみにしててくれたので![]()
あおいも一緒にレッスンお供します![]()
かなり音に敏感なケミカル君。
下水の音にびびって隠れました![]()
こういった日常生活の音は人では気にしないような音でも
慣らしてあげる必要があります![]()
帰りは、行きに通った道路を再確認しながら、横断歩道では
リードがたるんだ状態を意識させましょう![]()
ケミカルいいお散歩が出来ました
帰りは下水の音を
無視するように歩けました![]()
この日。
あおいがおデートに来ていたワンピースは
小夏ちゃんのママさん手作り![]()
これ。
一日で作ってくれちゃいました![]()
エプロンドレスなので、お腹の所でフォックで止められて。
首にかける部分を背中でフォックで止めます。(飾りのリボンがまた可愛い
)
なので、足を曲げたり・・・頭を通したりが一切ありません![]()
持病がある小夏ちゃんにとっても優しい作りになってます![]()
ママさんの愛情たっぷりのワンピース。
大事に着せますね![]()
ありがとうございます![]()











