2024年ゴールデンウイークの前半3連休は、あっという間に終わってしまいました。

とはいえ、カレンダー上では後半の4連休もありますので、まだまだ楽しみたいですね。

 

そんな日本国中が大型連休で盛り上がっている中でも、羽生結弦選手は「ファンタジー・オン・アイス2024」を見据えての練習、また表には出てこないだけで様々なお仕事を行っていると想像します。

(連日のようにサプライズ情報がありますものね)

 

 

さて、4月30日

羽生選手関連でこの日の23:59が期限というものがありますので、改めて見ていきましょう。

 

 

 

 

  RE_PRAY

 

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR オフィシャルフォトブック&プレイヤーズガイド、そしてフラッグの発売受付期間:4月30日(火)23:59まで(6月末より順次発送)

 

 

 

 

 

 

当初の最終公演であった「横浜公演」にあわせて、まずはライブ・ビューイング会場で先行発売されたフラッグ

通販では2月20日11:11から受付がスタートしましたが、このフラッグについて横浜公演初日(2月17日)に羽生選手がMCで種明かしをしましたね。

 

(「ツアーの最後にフラッグが出てくるの?」という驚きの声が多く、そこから「追加公演のフラグなのではないか?フラッグだけに」という憶測が生まれていたことを承知の上で)

 

羽生選手は「GIFT」のフラッグと並べて飾って欲しいということから「フラッグは絶対作りたい!」ともともとフラッグを作る予定があったそうです。

そこでグッズ担当の方の「ツアーの最初から売る」という構想があったそうですが、それに羽生選手自らがストップをかけたとか。

それは羽生選手が「ファンが作る自作のバナーやそれを持っている会場の様子」が大好きだということ。

しかし、公式のフラッグを販売したら「みんなフラッグしか振らなくなるんじゃないかな?」と残念がったそうです。

フラグとフラッグをかけたダジャレではなく「そんなオヤジじゃない」とおっしゃっていました。

 

(とはいえ・・・結果的に追加で宮城公演があったので、本当に「追加公演のフラグ」になってしまいましたね。嬉しい誤算です)

 

 

オフィシャルフォトブックは、

埼玉、佐賀、横浜での全6公演すべてを一冊にまとめたフォトブック。会場、ライブビューイング、配信のいずれとも違う角度、視点の写真から、『RE_PRAY』をもう一度満喫できる。公演内のシーン、プログラムの写真にとどまらず、オフシーンでのさまざまなカットも存分に掲載した「見て味わう『RE_PRAY』」。

 

と公式HPに記載がありますが、宮城公演の写真も含まれていると嬉しいですね。

 

 

プレイヤーズガイドは、

羽生結弦が紡いだ『RE_PRAY』の物語全文、さらに、すべての公演を終えたあとの羽生自身による詳細解説や、羽生と制作陣とのロング対談を掲載した攻略本。あのシーンの意味やあのフレーズの生まれた背景など、『RE_PRAY』を深く理解するための、「読んで味わう『RE_PRAY』」。

 

と公式HPに記載がありますので、ゲームオタクであり、このアイスストーリーを作り上げた羽生選手ご本人の言葉でどのように解説されるのかが楽しみです。

(ゲーム音痴の私にとっては、あらためて学習したいと思います)

 

 

 

 

  雪肌精みやび

 

雪肌精みやびスペシャルフォトブック キャンペーン発売期間:4月30日(火)23:59まで

メイキング動画も4月30日まで

 

 

 

 

私の個人的なことで恐縮ですが、このスペシャルブックキャンペーンにあわせて雪肌精みやびシリーズの購入をGWに入ってから時間をかけて検討しようと思っていました。

 

しかし、ダラダラと時間だけが過ぎて、4月14日閉店間際にメゾンコーセー銀座さんへ羽生選手着用の青いスーツ展示を見に行った際に、購入すればよかった!(5分程度は時間とれたのに)と思ってました。

 

 

そんな矢先・・・

 

4月29日18:10にYuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」【数量限定BOX】落選の連絡メールが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公演当日の東京ドームに設営したアイスリンクの水をガラス瓶の中に封じ込めた特別なキーリング

 

東京ドームに張った氷の「氷解水」を保管していただなんて、なんてロマンチックな発想でしょう。だからこそ数量限定になってしまうのは致し方ないのですが、いったいいくつご用意されたのでしょう。

そんな貴重なキーリングの購入当選された皆さま、おめでとうございます!!

 

既にYuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」【初回限定BOX】を申し込んでいる私は、数量限定BOXの落選通知をいただいた瞬間、ああ、これは雪肌精みやびスペシャルフォトブックを買いなさいということだ、とようやく<>と<>をオンラインで購入しました。

 

 

それにしても、公演チケット同様に、ディスクの数量限定BOXでさえ多くの落選者が出るなんて・・・

「2次先行や先着はないのですか?」

「羽生家の水道水でも・・・」

というSNSのポストもたくさんあって、どれほど愛されていることか、羽生選手。

 

ご本人には届いているのかしら。

 

 

 

 

そして、いよいよ5月1日はこちらの販売ですね。

 

 

 

 

 

 

ワクワクです!