他人と比べている暇なんて、ない。 | ♡自信を持った「魅力的な女性」になる方法♡【パーソナルカラー診断/骨格診断//パーソナルカラースクール/京都/東京/大阪】

♡自信を持った「魅力的な女性」になる方法♡【パーソナルカラー診断/骨格診断//パーソナルカラースクール/京都/東京/大阪】

自信が欲しい!垢抜けたい!恋人が欲しい!変わりたい!あなたへ。
カラー・ファッション・メイク・コミュニケーション術・マインドセットを通してトータルで輝く理想の姿になりましょう。




 
 

 
 
ゆきのです。
いつも幸せな気持ちを思い返せるように
いまの待ち受け画面はこれにしています。







スマホは毎日みるものなので
 あなどれませんよニコニコ





 

 
さて、昨日から新しい
カラー&スタイリングクラスが始まり
先生を張り切ってやっています。
 
 



前回クラスも卒業!


 
 


 
 
新しい風が舞い込むと
自然と背筋が伸びる思いです。

 
 
 
 





今日は、他人と比較してしまう
というお悩みがテーマ。
 




わたしのお客さんの中にも多いお悩みは

周りの目が気になる
人生も洋服選びもこれでいいのか不安
自信が持てない




これっていくら着飾っても
気持ちの面で負けてしまっていると
ずーっと他人と比較していってしまいます。









わたし自身もまだまだ
他人と比較してしまうことがよくあります。

嘘だーと言われますが
しょっちゅうあります!笑









よく、落ち込んだときにどうやって
立て直しますかと聞かれます。




わたしの場合

ひと通り落ち込み切る‼️
そんな病む❓くらい落ち込む‼️

それから



・全てを溜め込まず吐き出す

・周りにいる好きな人のことを思い出す 

・映画やプロフェッショナルなど
自分を高めて涙を流せるものを見る

・くよくよと考えてしまう
ひとりの時間をできるだけ減らす

・気持ちを整理するために
文章を書く



こんなことをしたあとに



 
いまあるものに目を向けて
感謝の気持ちを思い出します。


 





 
人と比べてばかりいると
なんだか自分がひねくれているような
そんな気持ちになりませんか?

 



わたしはなるんです。
そして被害妄想が始まります。






どうせわたしなんて…
自分はイケてないなぁ…






こういうふうに自分を責めるスイッチが
入りかけたら!!





あーまたこんな風に思っている。
いかんいかん。
と、自分でまず、ストップをかけます。

 
 
 
 

自分への戒めのために書きますが

 
周りが気になったりするのは
自分がふわふわしている証拠かもしれません。


わたしや僕が、さだまっていないのに
あの子は、あいつは先を行っていると。





別にみなくてもいいSNSをみて
聞かなくてもいい噂話に翻弄され


気づけば自分を無くしていくのかもしれません。









そうなる前に。

 



当たり前だと思っているかもしれないけど
あなたの周りは
ダメばっかりではないということを
ゆっくりと考えるといいかもしれません。



環境、家族、友達、恋人、仕事…

いまある、いいものに目を向けて
できるだけ、ないものや
悪いもののことを考える時間を減らすこと。








私もたまにくる波に
押しつぶされそうになったりするけど
そう意識するようにしています。







他人と比べて
自分を卑下するということは


あなたのことを応援してくれていたり
少なからずあなたのことを尊敬してくれたり
褒めてくれていたりする

いま居てくれている周りの人に
失礼だと考えるといいです。


 

 

 


と、また戒めのように綴って

心を落ち着かせていますニコニコ




 




誰がすごいとか

えらいとか

そんなものはなくて





あなたは

あなたのままで、

充分素敵で素晴らしい。




 


 
======================================
 
株式会社icプロデュース
代表取締役   前出幸乃
 
「🌈人生をカラフルに」
icは、色彩のプロフェッショナルとして
人から空間までをプロデュースしています
 
 
🎀代表プロフィール🎀
 
 
🎀事業🎀
⭐️見た目も気持ちも人生も変え、輝きたい人を応援します
【パーソナルプロデュースサロン】
●京都本店サロン  
●名古屋サロン    
 
⭐️お手軽なので毎月200名の来店実績🙋‍♀️
【パーソナルカラーサロンic light】
7月まだ空きあり🈳
 
 
⭐️男性もおしゃれを勉強する時代🙋‍♂️
NHKにでました📺
【メンズスタイリングサロンic】
 
⭐️カラーアナリストのプロになりたい人を応援します
🆕第10期生💚説明会まだ未定‼️
【パーソナルカラー&スタイリングスクール】

2019年7月開講分の定員は

満員に達したため一旦締め切りとさせていただきました。

次回の開講はまだ未定なのですが

問い合わせが多ければ秋開講を考えています。

お申し込みフォームよりメッセージを

いただければ対応させていただきます。

よろしくお願い致します。

 
 
⭐️遊び心を取り入れた着こなしで、差をつけたい人を応援します
レオンに掲載されました❣️
【会員制メンズオーダースーツブランド ic produce】
●京都・三条新町本店
 
 
 
⭐️関西初!パーソナルカラー+オートネイルサロン❣️
似合う色診断とネイルをセットで!
【オートネイルサロンic】
 
 
================================