こんにちは!ウィズ・ユー水戸ですもみじ

早いもので、12月…年末ですねアセアセ 
子どもたちは「クリスマスまだ〜?」と、サンタが来るのを今か今かと心待ちにしているようです気づき

さて、今回は土曜日イベントと最近行ったプログラムのご紹介です!

 

ピンポン玉カップイン


割り箸と洗濯バサミで作った発射台を使って、ピンポン玉を飛ばして得点の書いてある紙コップや紙皿に入れるゲームです!


力加減や飛ばす位置によっても飛距離が変わるので、なかなか難しいですよ〜キメてる


見事、100点の皿に入れることができたお友達も!拍手
競争が終わったあとも、個人練を楽しむ子がいたほど好評でした二重丸


かぼちゃケーキ作り


午後のおやつとして、かぼちゃケーキ作りを行いましたむらさき音符

まずは、かぼちゃをレンジで加熱してから皮を向きます。そして、砂糖とバター、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜますOK


かなりいい感じですねびっくりマーク



型に流して込んで…


ノアール(オレオ)を乗せたら、あとはレンジにお任せ!


上手に焼き上がりました!上に乗せたノアールがアクセントとなり、想像以上の美味しさでしたハート


ちなみに、余った生地でシリコン型を使ってこんな形のバージョンも作りました指差し 可愛いですよねニコニコ


かぼちゃは嫌いだと言っていた男の子も、「美味しい!」と言って完食してくれましたグッケーキにすると、苦手な野菜も克服できるかも!?キラキラ



キャップ積み競争


ペットボトルのキャップを使ったプログラムのご紹介です!


遊び方はとっても簡単!キャップを積み重ねていくだけ気づき 先生もやってみましたが、これが意外に難しい…泣き笑い


いとも簡単に積み上げていく男の子びっくり とても器用ですね!


「いち、に、さん、し…」と数える女の子ウインク 

何度もチャレンジして頑張る姿が見られました!たくさん重ねられたねチョキ


ピラミッドに挑戦するお友達もグッ

かなりの集中力ですキラキラ


楽しみながら巧緻性と、集中力を養うことができますよ!

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回のブログでお会いしましょうバイバイ 


-----------------------------------------音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ウィズ・ユー水戸では新規ご利用者様受付け中です

見学や体験も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせくださいねむらさき音符ホームページからも簡単にお問い合わせできます!

一緒に働いてくださるスタッフも大募集ニコニコ

ウィズ・ユー水戸は地域No.1を目指します! 

電話番号はこちら↓↓
029-291-7785
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ---------------------------------------